神戸5防でシーバス

ここでは、神戸5防でシーバス に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

ワイワイと4人で神戸沖堤防 第五防波堤へシーバス狙いに行ってきました。

この日は雨の上に西風10m予報でしたが、遠くから来るおきちゃんとM氏が行く気マンマンだったので決行。

12月10日 出船6:20 さつま渡船

6:30到着 さすがに5防は近いですね。
船に乗ってすぐ着きます。

雨のせいかまだ薄暗い感じです。

おいらとおきちゃんはシーバス狙い。

M氏はチヌ狙い。

おいらの連れはサビキでアジ狙い。

それぞれ思い思いの釣りを展開。


5防の狙い所はズバリ台船の間!

ですが、まだ暗いので太刀魚を狙うためオープンに投げます。

がっ!

風が強すぎて飛距離も出ないし、コントロールも難しい;;

30分ほど太刀魚狙いをしましたが、反応はなし!


となれば、隙間のシーバス狙いです。


1459772_338573756282285_88115572_n.jpg




この隙間にワームを落として歩き、リールを巻きます。

2投目 ガッツーンとヒット!

ジジジーとドラグのいい音が響き渡ります。

キタキターーー

だけども隙間はわずか50cmくらい、船が手前に寄ってきたときは30cm程しかありません。

格闘すること1分くらい

あえなく台船にこすられラインブレイク;;

くぅーこんなとこで上げれる気がしねぇ

今回は9ftのシーバスロッドにPE1.5号 リーダー20lbで挑んだんですが、この装備だと厳しいですね。

次回は来年になりますが、6ftの強めのロッドにベイトリールでフロロ20~30lbの装備でリベンジしたい!


テンションアップで隙間という隙間を攻めていくが、この後は反応まったくなし。


ボウズ逃れの為にもってきた地エビと赤イソメでフグを一匹釣っただけで終了。


おいらの連れのサビキは好調で、30~40匹ほど釣れました。


おきちゃんとM氏はなにも釣れず。


ぐぬぬぬぬぬ


1480535_559351287480419_900677579_n.jpg



そんなこんなで12時の便で帰港しましたー。


来週あたりが今年の釣り収めになりそうです。



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
ハッハッハー!
掛けても絶望しかなかったけどw
ポーアイ沖は青物回ってきたときにでもいこかー。
和田防はテトラだで?
2013/12/12(木) 12:42 | URL | こう #-[ 編集]
超つまんなかったなぁーー!!
1回もあたりがないなんて~
超つまんないぜーーー!!
でもでもー 
チマチマした釣りは嫌いやけど
5防は気に入ったわーー!!
次は ポーアイ沖 いってみようかなぁ~~  で その次は 和田防だ!!!
2013/12/12(木) 11:19 | URL | おきちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/99-84019718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
