神戸港でライトゲーム

ここでは、神戸港でライトゲーム に関する情報を紹介しています。
太刀魚もシーバスも渋い!
こんなときはライトゲームですね。

12月9日 1:00~

タックルはいつものチヌタックルです。

ソアレSS S800LT まだこの時期のメバルアジには少し強めのロッドですね。

シーバスとチヌも掛かるので、リーダーも8lbとこれまた強め仕様でGO。

いつもと違うのはジグヘッド、いつもはチヌ用の1.8gの針の太いジグヘッドを使いますが、
今回は1g~1.5gで針の細いライトゲーム用のジグヘッドを仕様。



まずは、1gのジグヘッドを表層引き 

したらば~一投目で~


写真 (1)


アジゲット!


次々に~


写真

アジ~


少し移動し、他の魚を狙います。

写真 (2)

メバリー!

ライトゲーム楽しいです。


ガシラ、タケノコメバルを狙うため1.5gのジグヘッドに交換


底をズル引きするのではなく、底からほんの少し浮かしながら引いてくるイメージで、


写真 (3)

タケノコメバルー


ジグヘッドを軽くし、スプリットリグでも~

写真 (5)

タケノコの里。


少し沖のほうに流れがあるのを見つけたので、フロート4.5gをつけて遠投したら


写真 (4)


メバルが釣れます。


そんなこんなで、アジ5匹 メバル2匹 タケノコメバル2匹とぼちぼちの釣果でしたー。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
m(>ω<)m゛ む~っ(>_<)
2013/12/11(水) 19:18 | URL | かこ #-[ 編集]
次はキノコ釣りするかー。
2013/12/11(水) 13:17 | URL | こう #-[ 編集]
おつかれんこんでしたp(^^)q
きのこの山より たけのこの里が好き。
2013/12/11(水) 12:52 | URL | かこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/98-dca9dd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック