太刀魚釣り~15時間釣行

ここでは、太刀魚釣り~15時間釣行 に関する情報を紹介しています。
11月11日 4:00~

店が終わって家でゆっくりしてからちょこっと釣りに行ったろうと思い出撃、
するも・・・・・・なんとこのクソ寒いのにサンダルで来てしまった・・・
上下の服は防寒着でバッチリなのに;;
車に荷物を積み込んでいる時はしっかり靴を履いていたのに、忘れ物を取りに部屋に一回戻った時にサンダルを履いてしまった模様。


ま、そんなこんなで、ウキ釣りからスタート

写真

見てください、サンダルです;;;



それっきりこれっきりもうーコレッキリーですねんー♪

寒さのあまり6:30に帰宅。。。

おやすみー



15:00起床。


さぁ今夜も釣りですねん。


11月11日 神戸港 16:00~

ここから耐久15時間の釣りが始まろうとは思いもしなかったのです・・・


さぁさぁいつもの太刀魚狙い。

明るい時間はジグをシャクシャクー





シャクシャクー




シャクシャクーーー



ミスターシャクレーーー



シャクシャクーーー










うむ。




暗い時間に釣れだすでしょうとのんきに構えていましたが、18:30までやってアタリも一回もありません。



太刀魚やめてーシーバス探しにイコーと女心と秋の空みたいな感じで。


19:00~シーバス一箇所目

台船の間にカタクチイワシがいるも極少量で、ボイルもたまーにあるくらい。

このイワシが少なくてすぐに移動するので追いかけるが、投げれないスペースにいったりするので少しがんばりましたが、諦め他の場所に探しに。


20:00~ シーバス2箇所目

ボラジャンプはよくありましたが、ベイトっ気なしで撃ちませんでした。


もう帰って焼肉食べてビールでも飲もうかなーと思っていたら~



ジリリリリリーっと電話がなります。


こうちゃんシーバス一緒にしよーやーーー!


シーバス大好き沖田艦長からの電話で大阪に向かうことに。


沖田艦長は業種は違うが、おいらと休みがまったく同じなので、一緒に行ける釣り友なのだ。


22:00~ 大阪シーバスポイント1箇所目


橋脚の明暗がキモのポイントですが、先行者が撃ってた模様で、反応なし。

おきちゃんはここで3週連続で釣り上げてたんですが、この日はベイトっ気ナーーシー。


23:00~ 大阪2箇所目


ライトで水面が照らされいい感じのポイント。

だがベイトっ気なし!

いいときに来ると派手にボイルするポイント。

がっダメ!


はいっ移動。

シーバスは気配がないときはすぐに移動するのがベター。

日が変わって 11月12日 0:00~ 西宮1箇所目

ここはすごくいい雰囲気のポイント。

昨日はボイルもしてたらしいが、この日はダメ!

はいっ移動~


1:00~ 西宮2箇所目

おきちゃんいわく胡散臭いポイントw

ここはシーバスよりもチヌが釣れそうな気配。

だけどもここもベイトっ気なしで

二人ともここまで魚の反応なし;;


2:00までやっておきちゃんはココロ折れ帰りましたw


ここまでやって坊主では帰れん!!!

逆においらは燃えてきました。


とりあえず早い時間にカタクチが居たポイントを覗きに行きましたが気配なしで、神戸まで戻り、執念の太刀魚釣りが始まります。


3:30~ 神戸一箇所目 

ウキ釣りの人が一杯で入れなかったので移動


3:45~ 神戸二箇所目

勝手しったるいつものポイントです。


早速反応ありで、

写真 (1)

一本ゲット!!


疲れが一気に吹き飛んで、


俄然やる気に。


お次はウキのほうで。


写真 (3)


そしてー


写真 (2)


出ました!

たぶんドラゴンw


そして夜が明けるころにナブラが!


サイレントアサシンで表層早巻き!


太刀魚ジャーンプ!

トップウォーターみたいな出かたしましたw

そのあともビーフリーズで追加して


写真 (4)


合計6本捕獲


15時間やって太刀魚6本だけという結果にw


疲れきってたんで、温泉に入りビールを飲んでぐっすり~っといきたかったんですが!


この日はお客さんに太刀魚釣りを教えてほしいと16:00から約束があるので、少し寝てからまたも釣りです。


次回に続く~






  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
@かこ
釣りは最高におもろいでんなー!
15時間できるんだものw
2013/11/13(水) 16:58 | URL | こう #-[ 編集]
@おきちゃん
シーバスってなんだろうね?w
太刀魚君はおもしろいよー!
来週は15時間太刀魚しよーなー^^
2013/11/13(水) 16:58 | URL | こう #-[ 編集]
f^_^;
貴方のバイタリティーには頭下がりますわ…
お疲れ様でした(^人^)
2013/11/13(水) 16:11 | URL | かこ #-[ 編集]
いや~~~~~
あの日のシーバスは まったくですたなぁ~~~!
あの4箇所まわって釣れなかったら
もう終わりやでぇ~~~
さすがに心折れてもうたわ~~
来週は 太刀魚しようかな・・・・
2013/11/13(水) 10:30 | URL | おきちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/94-1b4a31c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック