神戸沖堤防で太刀魚 第8防波堤

ここでは、神戸沖堤防で太刀魚 第8防波堤 に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

月曜日は毎週釣りのふくまる店主です。

朝マズメの時間帯に雨の予報だったので、久しぶりに釣りにいかず、店を閉めてから飲み食いしに行きました。

だが!夕方は行きますw

祭日で、いつものところは人が多そうなので、今日の太刀魚釣りは渡船に乗ってゆっくり釣りができる沖堤防に渡ってきました。

15:00出船、さつま渡船に乗ります。

11月4日 15:30第八防波堤に到着。


まずはいつものデイ太刀魚と今回は沖堤防なので、青物にも期待しながらジグをシャクリます。

2~3回ゴッっというアタリはあったんですが、乗らず・・・

うむ、ボラにあたった感じ・・・

そうこうしているうちに、日が暮れ初ヒットは18:00前頃

岸壁手前でググっと来るが、乗らず・・

おっいるいるぅー。

そして ヒット!!

写真

いつもの必殺ゲッターです。

ノーマルの太刀魚ゲッターにアシストフック+背中にケミホタルを付けて改造しています。

時合です!

2~3投に一回はなにかしらの反応があります。

岸壁際であたることが多いので、テクトロしたり、岸壁際に投げたり。

沖堤防だからなせる技ですね。

太刀魚シーズンの一般の防波堤では人が多すぎて出来ません。


写真 (1)


ホッホーイ ヒーーット!!

2匹釣り上げて沈黙・・・

ここまで7アタリ2ゲットくらいな感じ。

アタリがなくなったら、今度はウキを流します。

ウキにもポツリポツリとアタリはあるんですが、一回も乗りませんでした・・・


今回のウキの沈み方のパターンは、

ピョコっと一回反応があって、すぐにスッコーーンっと下に思いっきり沈んで、その後ウキが浮き上がってきて何もさせてくれないパターン・・・


クッ・・・


これはサバの仕業に違いない!!!!









迎えが来るのが20:45くらいなので、20:00前にウキを片付けて、引き釣りに専念しましたが、
そこで、2匹ほど追加して、合計4匹の釣果でした・・・・・・

写真 (2)


ここ最近で一番ダメな釣果です;;


同じ防波堤に乗っている5人組のおじさま達は、ウキにアタリはあるけど一匹も釣れなかったとのこと、

帰りの船でお話させてもらった方は7防でしたが、アタリも一回もなかったとのこと・・・

全体的に渋い感じでした。



よかったら見てねー 「釣れる太刀魚の仕掛けとは」




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
了解。
神戸来るんやったら連絡よろー。
2013/11/10(日) 04:14 | URL | こう #-[ 編集]
日曜日は雨が降りそうやなぁ~~
日曜ナイトは ちょっとあやしいから
地元でシーバスかもやわー!!
月曜ナイト・火曜朝マズメ いろいろ考えています~~!
2013/11/08(金) 18:31 | URL | おきちゃん #-[ 編集]
沖提は広いし、優雅に釣りできるでー。このシーズンは一般のところに行くと隣の間3mとかでも入ってくるねん。
じゃあ来週はおきちゃんおるとこいくわw
また時間の予定おせーてなー。
2013/11/06(水) 15:14 | URL | こう #-[ 編集]
沖堤いってきたんや~~
やっぱり空いてるわけ?
来週は 太刀魚いこうかなぁ~っておもってるよ~~!!
そっちの方にいく予定やけど
雨降ってたら 大阪河川で橋の下でシーバスするわ~~!!
2013/11/06(水) 11:13 | URL | おきちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/93-713e8fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
