ブリが釣りたい!がっ太刀魚!

ここでは、ブリが釣りたい!がっ太刀魚! に関する情報を紹介しています。
休みの日は釣りです!

店を閉めてとりあえず戦の前の腹ごしらえってことで

写真 (4)

はいっ焼肉ぅううううう。

焼肉大好きです。

週2回くらい食べてますw

でもビールなしの焼肉ぅぅぅぅ;;;;;;;

お店は長田の牛車です。ウマーイ!朝4:00までやってるしーーー!


さて・・・・・行く場所が決まってないのである。

太刀魚は夕方に行くしー、じゃあ青物狙おうってことで青物狙いのポイントへ。



10月21日 4:30~


連日ブリ、メジロがあがっているポイントの近所です。

投げども投げども~~~~!!!









(;-ω-)ノΩチーン


サビキでもアジ、イワシが全然釣れてないのである。。。。。

こりゃーだめだ。

青物の絶対条件、ベイトの有無がまずだめなのである。

7:30に撤収~~~


さて夕方は太刀魚でござんすよ!

これはもう鉄板です。

10月21日 15:45~

まだ早いかなーと思いながらジグを遠投し、ボトム付近をねちっこく攻めると~~

写真 (5)

はーいデイ太刀魚~~

ギャロップ30g

おっ今日は時合いが早いかなーっと思いきや

写真 (6)

ムーチョルチア30g (35gだったかな?)

17:00までに2本だけ・・・・・・


その後 18:30までに5本釣れて反応がなくなる。

写真 (7)

暗くなってからは必殺ゲッターです。

周りのワインダーは全然釣れておらず、隣のおっちゃんが引き釣りで何本か釣れてました。

おいらもワインドはたまにするんですが、間違いなく引き釣りのほうがたくさん釣れます。


で、その後は場所移動をしてウキ釣りで太刀魚を狙いに行きました。

あまり反応はよくない、


ならば!

写真 (8)

メバルロッドでアナゴ釣り~

持ってきたキビナゴで出来るので、太刀魚のアタリがないときの暇つぶしに皆さんもどうですか?

写真 (9)

よーけ釣れるぅぅぅぅーーーー


そして、なにやら水面がピチャピチャと騒がしくなってきたではありませんか!

なんだろうと見てみると、サヨリ!!!

サヨリですってよ奥さん!

シーバスついてないかなーっとアナゴ釣りと太刀魚のウキを見ながら見物してると、

ざわざわざわ~バッシャーーン!

一発だけドデカイボイルがありました!!


よーしやったろうかいなーーー!!

シーバスロッドはすでに準備済!

ハードコアミノー160をつけて~キャストー!!


写真 (10)


デ、デカイ・・・・

28センチくらいでしょうか。

サヨリを追いかけて少しランガンしたんですが、ボイルがあったのは初めの一回のみで、シーバス君には会えず・・・・・

サヨリは何匹かルアーに掛けたのでお土産ゲッツ。


太刀魚のウキ釣りのほうは、食い上げのアタリからの引き込むアタリで慎重にやり取りしたんですが、抜けました;;;

2回アタリがあったんですが、ダメでした。

乗らなくてもこのウキの動きは面白いですね。

さー今週も仕事がんばるぞー。


「お好み焼きもんじゃ焼きホルモン ふくまる」

アットホームなお店です。
よかったら来てね~。
釣り話大好きですよー。





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
いやー飯がウマイ季節になってきましたなー。
あと3匹くらい余裕のヨッチャンイカでんなー。
で、そーいやヨッチャンイカ持って来るって話は?w
2013/10/23(水) 15:46 | URL | こう #-[ 編集]
秋の荒食い とは こうちゃんの事だったのかぁ~~~~!!!
しかし あれこれと釣るねぇ~~!
楽しそう~~!
で、  ついに シーバス35匹まで来ました。
年の数釣るって言ってたので
あと3匹だよーーん!!
2013/10/23(水) 12:17 | URL | おきちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/90-7479757b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック