神戸沖堤防からの太刀魚

ここでは、神戸沖堤防からの太刀魚 に関する情報を紹介しています。
10月14日 6:30~

この日はお客さんと淡路島に行く予定でしたが、淡路島は渋そうなので神戸沖堤防に釣行。

釣りがはじめてのお客さんは、まずはサビキですなー。これ定番!

アジ、マイワシ、ウルメイワシ、カワハギ、ウマヅラ、いろんな魚が釣れて満足してました。

おいらはメインはルアーですが、この日は色々エサを持っていったんで色んな釣りを展開。

アオイソメの胴付仕掛けでハゲ大漁!!

写真

ボチボチ大きいんで、まぁまぁ楽しいです。

シラサエビで落とし込み

写真 (1)

チャリコw

あとは、サンバソウやセイゴが釣れました。

呑ませとルアーはアタリもなしのカッスでした。

その後、なぎさの湯に入り~焼肉食べて~の楽しい一日でしたーーーーーー!!


おやすみーーーーー!!














zzzzzzzzzzzzzzzzzzz!!!!ムクッ


起きたら朝3:30!

太刀魚にいかにゃ!!!


というわけで風の予報が10mくらいあったんですが太刀魚釣りにいきました。



10月15日 4:10~


今回はルアーはマズメに青物狙ったろうと思い太刀魚は暗い間だけのウキ釣りに専念しました。


写真 (2)

着いて一投目!

いい感じにウキがスポっと入りましたね。

こんな場合は即合わせ!

ゴッチーン!!

さぁ二投目!

写真 (3)

またもスポっといい入り方したので、竿でアタリをきくのではなくて糸ふけをとってから指でアタリをききます。

ゴッゴッ!

スパっと合わせたら~ゴッチーーン!ウマー!

この写真の赤と緑のケミホタルが入ったケースがキモです。

→ピカピカドンドン

これが一番集魚効果が今までやってきて高いと思います。

水中で上下に赤と緑の間をケミホタルが漂ってくれるんですねー。

このピカピカドンドンにしてからもう4~5年経ちますが、これが一番実績が高いです。



日が昇りだして、青物狙いに切り替えます。

投げども投げども・・・・・・

(;-ω-)ノΩチーン


ものごっつい強風で、釣りにくかったです・・・・

はい、言い訳ですw

はいっ7:00に撤収!!!


こちらもどうぞー「釣れる太刀魚の仕掛けとは」



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/89-433309ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック