シーバスのち太刀魚

ここでは、シーバスのち太刀魚 に関する情報を紹介しています。
お店の連休は釣りと相場は決まっております。
シーバス大好きおきちゃんが「シーバスしよーぜ!シーバス!」というので、太刀魚とシーバスの両方を狙ってきました。

9月7日 1:00~

まずは一箇所目 ベイトはいるが、シーバスのスイッチオフ・・・移動

二箇所目 風が強くベイトがいるかどうかわかりにくかったんですが、いるような気がしてがんばってみるが、おきちゃんとおいらの友達がボラをひっかけたのみ。

三箇所目 もうシーバスなんてくそくらえじゃーーー!!!

太刀魚狙いのポイントにやってきました。

たーちーうーおーくーんーーーーーー???

留守でした。。。。

悪あがきの四箇所目 なんの気配もないんですぐに撤収しましたあああああ!!!

友達と二ノ宮温泉に入り一杯飲んでおやすみ~
























zz
zzz・・・
zzzzzz・・・・!!!!!

ムクッ 目が覚めると夕方4:30!

太刀魚釣りにいかねば!!!


明るいうちはジグをやんわりシャクリます。

写真 (6)


ファッ!?

あほみたいに小さい!!!

太刀魚のアタリはガツンッが普通なんですが、このサイズだとコツンwwww

まぁまぁ太刀魚の姿を見れただけよしですな。

周りのワインダーの方はもう宗教のように竿を上下に振っていましたがつれていません。

のびたくーんそれじゃだめだよーと思いながら、おいらは必殺の太刀魚ゲッターを装着!!!

シャッキーーン!!!

ガッツーーン!!!

写真 (5)

フッワインドなんて目じゃねーぜ!

まだ明るいのでケミホタルはつけません。

ショートバイトが多くなった頃に太刀魚ゲッターにアシストフックを付けます。

必殺ゲッターの出来上がり~~~。

写真 (3)

ゴッチーーン!!

楽しい!!!

アシストフックでもうサイッキョ!!!

暗くなってきたんで、ついでにケミホタルもつけます。

写真 (4)

ケミホタルを背中につけるのが必殺ゲッターのキモです。

周りのワインダーが帰っていく中、おいらは順調に釣り上げます!!!ヘッヘッヘ

写真 (1)

表層に反応ありならば!

コイツだ!

ワン



ツー



スリーッ!

写真 (2)


マリアフェイクベイツ!!!

このミノーサイッキョ!

このミノーもう6年使っておりまして、このミノーで釣り上げた太刀魚は100を超えます!!

それにしても塗装が強い!

もひとつ太刀魚釣るときの秘密の必殺技を伝授すると、

写真

沖に向かってルアーをなげる!

引いてくる、岸壁の手前まできてピックアップ!

このピックアップのときに食ってくることが多いので、ピックアップを少し遅らせて岸壁手前で泳がせる。

これもうほんとよく釣れるんですわ。

太刀魚は獲物を追いかけてきて岸壁まで追い詰めて食うんですなー。

今日もこのピックアップじらし戦法で2本ほど釣れました。

すぐピックアップしてたら獲れていない2本です。

朝はなーんも釣れませんでしたが、この夜は17:00~20:30までで8本ほど釣れました。

これが普通なら9月初めくらいの釣果なんですけどね。

今年はやっぱり色々おかしいですね。


よかったらこちらもどうぞ「→釣れる太刀魚の仕掛けとは」



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/88-b96ce149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック