チヌ!チヌ!チヌ!がっダメ!シーバス!

ここでは、チヌ!チヌ!チヌ!がっダメ!シーバス! に関する情報を紹介しています。
8月13日 2:00~

お好み焼き「ふくまる」の大将はお盆休みのなので、パチスロと釣り三昧。
お好み焼き食べながら釣りバナでもどーっすかーー(・ω<)

さー魚釣り魚釣りー

デイゲームは小さい魚しか釣れないので、やっぱりナイトゲームですよねー。
チヌを狙いにいつもの鉄板ポイントへ。

ジグヘッドでの底ズル引きです。
いつも1.8gのジグヘッドを使っております。
ラインはPE0.8にリーダー8lbです。
PE0.4がベストだと思います。
カルディアKIXのスプールに今巻く糸がないので、秋のメバル、アジのときにでも0.4号を巻こうと思います。

さー開始!

プルプルプルーーー

っと開始して最初のターゲットはーー

写真 (4)

ハゼどん!

チヌやシーバスはこんなアタリじゃありません!
大体プルプルくるのは、ハゼかキスです。

コンコンコンッ・・・・・・・・コンッ・・・・ガッ!

おおーーーーーキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フッっと軽くなり、フッキングできずーー・・・・

こいつは間違いなくチヌのアタリ方でした。

クッソー

次や!次ぃーーー!

回収時の巻き巻きでーーー

ザッパーーーン!

シーバスが襲いかかってきましたよ!

写真 (3)

40cmくらい。

オッホーターノシー。

ちっさいからタモなんかいらんわ!と思って抜きあげたら意外と重く苦労しましたw
ライトタックルなんだから30cm超えたらタモ使おうね(・ω<) てへぺろ
リーダーがザラザラだったんで、チョッキンして再開。

この後シーバスラッシュ!
地合いが来ましたヨー!

パターンは表層早引き!

写真 (2)

おりゃおりゃーー


写真 (1)

毎投アタリマスヨーーー。

まさかのシーバス入れ食いw

だがそんなこんなで15分くらいで地合いが終わり。

再びチヌ狙いで底ズルしていると、

写真

こやつで終了ーーー

やっぱりデイゲームよりナイトゲームのほうが今の時期はいいなー

なんたって涼しいですからねっ!!



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
メジャーいつも持っていかへんのよー。大体目測ですw
あそこは、今のところ68cmまで釣れてるよー
2013/08/17(土) 12:10 | URL | こう #-[ 編集]
こうちゃん メジャー持って行ってないのー??
たまにデカイの釣れるから もっていったほうがええねぇ~~!!
40くらいのシーバス あそこで釣れるんや~~!!
行きたいぜーーー!!
2013/08/17(土) 09:39 | URL | おきちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/79-3f9735bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック