神戸沖堤防で色々な魚と遊びました

ここでは、神戸沖堤防で色々な魚と遊びました に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

8月5日

今回は釣り物が多い神戸沖堤防へ行ってきました。
用意した仕掛けは、サビキ、呑ませ、ルアー、タコジグの4種類。
ロッドも4本持っての出撃でございます。

写真


6:15~出船

堤防到着は7:00頃

到着すぐにルアーを投げ始めます。
ゴツゴツあたってくるが、サイズが小さく中々乗りません。

うむむむむ。

その間に同行者がサビキで豆アジを釣っていたので、豆アジをエサに呑ませ仕掛けも投入。
こっちもアタリはあるが、スッポヌケ;;

しかし中々ウキがスポッと入るいいアタリはしませんね。

回収時にサワラ?メジロ?わからないけど、エサの豆アジに水面を割って食いにきましたが、
アジだけ取られました。

そして今日のメイン!

タコ釣りでございますよ。

ちょいと投げて底を引きづったり、堤防の際に落として底トントンしていると、


写真 (1)

タコ釣りはルアーや呑ませにアタリがなく、飽きた頃にすると必ず釣れてくれるので休憩がてらにタコと遊んでましたw

やっぱり沖堤防はタコのストックが多いですね。
そしてなんといってもデカイんすよーーー。

300g~1kgくらいまでよーけ釣れます。


そして、ルアーのほうですが、

写真 (2)

ツバス・・・・25cmくらい

写真もお粗末・・・魚のサイズもお粗末w


あとはサビキで、サバ20cmくらい、カマス20cmくらい、シオ25cmくらい、アジ10cmくらい
あほほど釣れました。

この時期は、釣り物が多いんで何狙っても釣れますね。
一番楽しい時期です。

だけども、沖堤防は暑い!

なんといっても暑い!

40度くらいあるんじゃないでしょうか?

水分はかなり多めに持っていかないと干からびますよー。

12時にあがりましたが、一人500mlのペットボトル3本と、ビール1本持っていっても足りないくらいでした。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
多分ニリットル二本いる かこ熱中しょうなりかけたし
2013/08/09(金) 10:50 | URL | かこ #-[ 編集]
そうそう!アジが逃げてウキがすごい速さで動くのよー。
掛けれなかったけどーーー!
サビキストがおれば呑ませのほうが釣れる!!
ところでシーバスってなんですか?w
ウイスキーですか?船ですか?www
2013/08/07(水) 16:05 | URL | こう #-[ 編集]
ロッド4本ももっていたん~~
やる気マンマン!!
呑ませなかなか面白そうやねぇ~~!
あの浮きを見て 『おおぉー逃げてる逃げてる~~』とかいうやつね。楽しそう~~!!
しかし ほんまシーバスがいませんねぇ・・・・・
2013/08/07(水) 12:34 | URL | おきちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/77-624c64bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
