バチ抜け!

ここでは、バチ抜け! に関する情報を紹介しています。
4月29日 中潮

月曜日は店が休みなんで、そろそろバチ抜けが始まってそうなんで調査に行ってきました。

まずは1箇所目、18:00~20:00

明るいうちはワームで何度かチェイス、ショートバイトするが食わず・・・
風が強くアップに投げたい方向からの風でやりにくい状態でした。
暗くなってからは反応しなくなりポイント移動


2箇所目 20:00~23:00

ここは少し風がましな模様
アップに投げて竿を立てながらゆーっくり引いてくるとヒット!!

写真 (1)

こまいww
25センチくらい。
ルアーはマニック95

でもシーバスが反応してくれて上機嫌。

色々とルアーを変え試していると、またもヒット!
しかし沖でエラ荒いされフックアウト。

くそーと思いながらもまたまたヒーット!

写真

おっ今度はましなサイズで、45~50センチくらい

ふふふ、いいね!

その後2ヒットするも2バラシ;;
うぐぐ、、、竿がMLで少し硬いのがバラシの原因かもしれませんね。
次はメバルロッドでやりますか!

あと、おいらの手持ちのリールでPEを巻いているのが、
今回使用のエクスセンスCI4+の3000HG(0.8号)と、10ステラ4000XG(1.2号)
ローギアのリールを使ってたらもう少しアタリはとれたかも?

カルディアKIX2506もあるのですが、メバリング用の3ポンドをまいているんで使えません・・・
贅沢だけど3000番のローギアのリールがもうひとつ欲しくなりましたw

エスクスセンスにはラピノヴァXをまいているんですが、しなやかさがないのでトラブルになりやすいですね。糸が硬いというかバリバリというか・・・まいているとゴリゴリ感が・・・で、今回バックラッシュしました;;

ステラのほうはR18をまいているんですが、こちらはしなやかでまったくのトラブル知らずです。

まぁ値段が天と地の差ですが。ラピノヴァ1700円くらいR18 4200円くらいだったかしら?

ラピノヴァを使うなら、1ヶ月で交換するのがいいのかも。

それだったら、もう少しいい値段のをまくと結果お財布には優しいかもしれません。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/65-01e9b28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック