淡路島の五目釣り

ここでは、淡路島の五目釣り に関する情報を紹介しています。

管理人の釣り動画集

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

いやー今年に入って色々釣りに行きましたが、まったく釣れないんで記事書く気がしなかったでござーます。

沖堤防にも2回渡るもボラのスレのみとか・・・
いやはややっぱ寒い時期はだめですなー。

というわけで何か魚を釣りたいと思いまして、淡路島へ行って参りました。

写真 (2)

4月22日 店を閉めて準備して、午前2時に出発。
事前情報では、太刀魚が釣れているとのこと、
まずは太刀魚狙いをしてみるが、どーも、反応がないので、
シーバス狙いでランガンしてみるも、これまたベイトがおらん・・・

しかーーーし!
今日はボーズは嫌なんでシラサエビを持ってきております。

グヘヘ

エビを撒きつつ仕掛けを垂らしていると、ヒーーット!!
ミニガシラ君やメバルちゃん、海タナゴに癒してもらいました。

さすがボウズ知らずのエビ撒き釣り、20匹くらいポツポツ釣れたんで満足。

そして、夕マズメに太刀魚シーバス狙いするも、ベイトがおらずダメ!!
河口に行きチヌ狙いするもダメ!!

19:30に納竿としました。

つ、疲れた、、、
淡路島までは1時間もかからないんですが、ベイトを探しての移動が2時間くらいだったんで、12時間くらい釣りしましたー。

そろそろ神戸もバチシーズンなんで、頑張りますかー。