やすみの日は釣り(はーと

ここでは、やすみの日は釣り(はーと に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2012年11月19日

場所 ポーアイ

時間 2:00

中潮

仕掛け ルアー 浮き サビキ 


1週間ぶりの釣りに行ける日がやってきましたよ!

日曜はお店が23:00までなのと、月曜は休みときたらいくっかない!



今日はポートアイランドに決定。


早速太刀魚調査でキビナゴを付けて浮きを流します。

その間にルアーの仕掛けを作っていてドラグの調子を見ているとジージーっと音がしません。

??????

おっ?なんだこれ?

シュルシュルっとしか音がしないんですがw


最近シーバス用に買ったエクスセンスが、もう故障か!と思って色々と調べてみると、

なんと、巻いた糸がクルクル回っているではありませんか!

巻いた糸が束で全部回るなんてことありえるの?

こんなの初めてです。

ドラグが使えなかったらリールの価値はウ○コなんで、仕方なく現場で糸を巻きなおしました。


ドラグ「ジージー♪おら元気になったぞー」

ふーよかったよかった

なんとか復旧しました。

その間に浮きのほうで一回アタリがあったんですが、スッポヌケ!


まぁまぁいることはわかったぜ!と浮きを流し、ルアーでアタリのあった棚を探ります。

反応ないなぁ・・・・

そして寒い!なんと寒いことか!


ここは南極か!!!


ほんと寒かった;;


やる気がなくなってきて浮きを見つめるだけのお仕事にw

ようやく明るくなり始めた頃

ウキがスポっと消しこみます。


グヘヘヘヘ


キタキタジアイキタ


待つ



待つ


浮いてこない


ドオリャー



ググッ



キターーーー



スポッ



(´・ω・`)



すぐにエサを付けて



またすぐに!


ウキが入ります。


今日は食いが渋いので、次こそは食いこませるためにほぼ放置しときます。

2分くらい立っても浮きが上がってきません!

これはもろたーー



オリャー



ググッ



(´・ω・`) (´・ω・`)


こんなんばっかり。


ルアーにはまったく反応なし!


太刀魚すくねっ


今年は絶対数が少ないような気がするなぁ


今年の太刀魚ははずれ年!!!


今回は3人で行ってたんで、同行者はサビキをしています。


なんかデカイ魚が掛かってる・・・・


あ、あのお方は!!


ドデカイマイワシ!


結構大きかったですよ。


20~24センチくらいのマイワシがバンバン釣れております。


あーもうこれは太刀魚いませんなと。


今日の釣果はマイワシ一杯・・・・





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
@ちるこさん

ほんとですねー(・ω<)
2012/11/22(木) 03:22 | URL | こう #-[ 編集]
釣りって素晴らしいデスネ~楽しいO(≧∇≦)o
2012/11/20(火) 02:24 | URL | ちるこ #.Kqr1.BU[ 編集]
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://tiny.cc/k8x0nw
2012/11/20(火) 01:37 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/56-a853a8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
