マイワシ探しのちに太刀魚ゲッター検証

ここでは、マイワシ探しのちに太刀魚ゲッター検証 に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2012年11月12日

場所 神戸港

時間 1:30~

大潮

仕掛け ルアー


こんばんわ。

今日も行っちゃった(・ω<) てへぺろ

日曜日はお店が23時までなのと、月曜日は休み!ということで!

今日はチャリンコで最近好調との湾奥マイワシがいるとこを探してみました。



HAT神戸を端から端まで探してみます。

風が強くてよくわからーん!

だが!みつけたぜぇーーー

グフフフ

マイワシパターンにはロングミノー!


ピシュッ!


ゴツッ!


ショートバイト・・・












そして風がどんどん強くなって移動。


HAT神戸を端から端までランガンは結構疲れるね!


風裏ポイントへ移動してきました。


さあここからはイワシがおらんため太刀魚狙い。



今日も太刀魚ゲッターを検証です。


今日はきちんとチューンナップしてみました。


写真 (2)


背中にケミホタル20とアシストフックをチューンナップ!


バシューン!


写真 (3)


ドシューン


写真


ピシューン!


写真 (1)


結構アシストフックに掛かることが多かったんで、アシストフックはあったほうがいいですよ!


だけどこのチューンをするとワイヤーがよく絡まるんですよねー


なので!


時合いにはアシストなしで、食いが渋い時はアシストありがいいんじゃないかな、と!


ケミホタルも絡まることがあったんで、ワイヤーに付けてもいいかもね。



そして太刀魚ゲッターの感想は、ドジョウの引き釣りとほんと同じ感覚ですね。


おいらは小学生の頃から太刀魚釣りをしているので、ドジョウの引き釣りは大の得意分野です。


そして、肝心の太刀魚の食いですが、やはり暗い時間になるとこっちのが有利だと思います。


最近周りをみると猫も杓子もワインドですが・・・・


お店の休みですが、毎週月曜日と第二火曜日と第三火曜日が休みなので、明日もまた休みでーす。


今晩また釣りに行ってまいります!!!







  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
Re: おつかりさまでつた
きゃこさん

ゲッターでどんどん太刀魚ゲットだぜー♪
2012/11/15(木) 09:58 | URL | こう #-[ 編集]
おつかりさまでつた
タチウオゲッターが活躍して おめでとうございます(^O^)/


きゃこも がつーんって感じを久々に味わいたい気持ちです(ノ><)ノ
2012/11/13(火) 17:46 | URL | きゃこ #.Kqr1.BU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/54-8de26a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日時 2012年11月12日場所 神戸港時間 1:30〜大潮仕掛け ルアーこんばんわ。今日も行っちゃった(・
2012/11/18(日) 21:39:29 | まっとめBLOG速報
