神戸港 太刀魚のちポーアイでシーバス 12月1日

ここでは、神戸港 太刀魚のちポーアイでシーバス 12月1日 に関する情報を紹介しています。
日時 2009年12月1日

場所 神戸港&ポーアイ

時間 17:00~

大潮

仕掛け ルアー



太刀魚に会いたくて!



今日も出発です。



17時に到着。



まずはマナティーケイムラピンクでガッツリしゃくります。



はーシンド。



10分で疲れました!



ちょっと休憩とマイ一番匠魚75 レッドゴールドを投げます。



ヒヒヒヒヒヒヒヒーーット!


12 1太刀魚




しかもピックアップ寸前の足元。。



掛かってからわずか3秒くらいで上陸です。



つまんね\(^o^)/



その後アタリもなく、、、



前に余ってたキビナゴを一応もってきていたので、久々にちょっとウキ釣り。



大潮だったので、流れるのはやいはやいで、ルアーと両立は難しかったので、



アジ釣りたいなーと思いポーアイへ移動!



やってきましたいつものポーアイ!



適当な常夜灯に陣取り~!



早速アジングをはじめますが、


投げる→セイゴクラスがチェイス。


投げる→セイゴが食ったけどすぐにペッ。


投げる→デカシーバスが食ってプッチン。


投げる→フっと軽くなりプッチン(太刀魚の仕業と思います。)




ムッキーーーー!



こうなったらシーバスを掛けてヤル!



とシーバスロッドにチェンジ!



イカがベイトっぽいので匠魚75 レッドヘッドで挑戦。



すると一投目にデカシーバス食ったーーー



2秒でバラシ。。。



グフッ



で、ハードプラグでやろうとしたら車に忘れて取りに帰るのも面倒だったので、アジング再開。



相変わらずセイゴクラスがチェイスするも食わず。。



アジはなし!こんだけシーバスがいるとおびえて出てこないのかな。




今回のポーアイの釣りは釣れなかったけどまぁまぁ楽しめました!



チェイスが見えると面白いですね。



匠でデカシーバスが食った瞬間も見えました。



ポーアイではボウズ!



神戸港では太刀魚1匹!



貧釣果でした~。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
FishingJunkieさん
ヒイカ居ましたよー。
シーバスのおいしい餌になってました!

おいらはこの日は21時には帰ってたんで深夜までは居なかったですー。
でもおもしろいことに、同じ場所だからかまったく同じ状況ですね!
チェイス Uターン!
で、食ったら即バラシ!

アジ君早く釣りたいですね。

おいらのいでたちは、釣り用ジャンバーは黒でフードが豹柄、そしてわかりやすい坊主頭です!それっぽいのみたら声掛けてみてください!
でも冬は寒いからニット帽かぶってるからわからないかも!
2009/12/03(木) 15:47 | URL | こう #-[ 編集]
ヒイカはまだいましたか?
1.8号エギでエギングやってみようかな〜(笑)

この日、僕とニアミスしてたかもしれませんね。僕も深夜にポーアイも行きましたので!
2009/12/03(木) 14:48 | URL | FishingJunkie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/49-b7c36bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック