神戸港 太刀魚 お刺身 11月3日

ここでは、神戸港 太刀魚 お刺身 11月3日 に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2009年11月3日

場所 神戸港

時間 夕方 5:10~

大潮




今日も寒い中 出撃してきました!



どんだけ太刀魚釣りすきやねん!と言われそうですが太刀魚釣りの魅力に取り付かれた一人でございます。



今日は昨日のような風はなく、穏やかな海でした。



寒かったですが。



現場到着でまずは新兵器の マナティー90 超ケイムラピンクでリサーチ



10分ほどフォールを感じながらゆっくりとしたシャクリでワインドっていると



ゴッチーンとヒーーーット!



指3本半くらいの太刀魚でしたがいいヒキをしてくれました。


11 3 太刀魚




HITルアー マナティー90 超ケイムラピンク



その後もルアーを投げたおしてみますが、アタリすらありませんでした。



たまたま通りかかった太刀魚君がルアーを食べたんですかね。。。



ま、なんにせよ一匹釣れてよかったです。



周りの方もまったく太刀魚は釣り上げておらずで数は少ないのかもしれません。



今日の太刀魚はお刺身にしておいしく晩酌の肴にして頂きました♪



太刀魚の捌き方 お刺身


さー太刀魚君 お刺身になってもらいましょーか♪

料理 太刀魚1


まずは頭を切り落とします。

料理 太刀魚2


次にはらわたを取りきれいに洗います。

料理 太刀魚3


次に3枚におろします。 写真は片方さばいたところ。

料理 太刀魚4


きれいに3枚におろせました♪

料理 太刀魚5


そして短冊に切っていきます。

料理 太刀魚 刺身1


じゃーん!完成です♪

料理 太刀魚 刺身2


わさび醤油で食べてよし、しょうが醤油で食べてよしです♪


新鮮な太刀魚のお刺身は甘くておいしいですよ♪


是非一度ご賞味あれ!




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
はじめましてー
はじめまして。
コメントありがとうございました。
というわけで、ブログ見させていただきました。

5分で釣り場とは羨ましい環境ですね!
神戸方面は結構行きますので、1度くらいはお会いしてるかもしれませんねー。
機会があれば、ぜひご一緒しましょう!

それから、もしよろしければ、相互リンクお願いしてもいいですか?
2009/11/05(木) 09:43 | URL | FishingJunkie #be3FNRow[ 編集]
Re: 初めまして。
こんばんわ♪

ケイムラはまだピンクしか使ったことないですが、

そうそう他のカラーと変わりのないような気がしますね。

まだまだ実践経験不足ですが。

私の中の太刀魚釣りの一番は ワインドと匠魚 どちらも レッドゴールドです。

一度お試しあれ♪
2009/11/04(水) 22:34 | URL | こう #-[ 編集]
初めまして。
私のブログに来て下さいまして、ありがとうございました。

マナティーのケイムラカラーはやはり
他のカラーより良さそうですか?
紫外線で光るとかそんな仕様なんですよね?
今度買ってみよう!(ちょと高いですが・・・)
2009/11/04(水) 22:14 | URL | さいころ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/34-3f3ab776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
