シーバスコラボ釣行~in神戸港

ここでは、シーバスコラボ釣行~in神戸港 に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

11月5日


1:00~


Hこっしゃんが神戸に来るというので、店を閉めてから連絡してみると~


なんと!別の場所にwww


まぁ経緯は色々ありましたが、合流~


ja-doのNさんも一緒にシーバスフィッシング~!


じゃあ4人でマイワシパターンといきますかー。


相変わらず、ざわざわーバシャーとやっております。



ワイワイと喋りながら釣りをするのは楽しいですね。


仕事終わってすぐ来たかいがあります。


ベイトを探しながらうろうろしてルアーを投げてると~


Hこっしゃんが掛けてるぅ~~



走ってタモ入れに。



おっイイサイズ~。



なんと!!一回タモに入ったが、出て行ってばれてしもうたーーーーー。



すんません・・・・・



すぐさまHこっしゃん連発~



今度はしっかりタモいれ出来ました~。


よかったよかった。


ナイスサイズ~!


その後撃っていきましたが、アタリなし。



Hこっしゃんはもう一匹追加し、他3人はダメー。


一人勝ち!!!


ええな~


次の日。


11月6日 2:45~


前日アタリもなかったんで、リベンジへ。



ついてすぐヒット~~



IMG_2643.jpg


70cm~



いえ~い!



ベイスカッド 115F



一匹釣れたら満足ですw


しんどいので1時間で撤収~。



店終わってから、歩き回る釣りは疲れますね~。



太刀魚みたいに定点で投げる釣りであればなんともないんですが、シーバス釣りは足を使います。


いい運動になりますけどねw





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
幸也さん
シーバス釣りは最初の一匹までが長い方が多いようで、そこで挫折される方が結構おられるみたいですね。

シーバス釣りは足とデータだとおいらは思います。

毎年の積み重ねで、大体同じ場所の同じ時期に釣れるような感じです。

基本は河口を狙う訳ですが、5月~11月終わりまでがハイシーズンで、河口をランガンします。

ここの河口はダメ、じゃあひとつ東の河口に・・・みたいな感じで足で探します。

ベイトの確認方法ですが、目で見てわかります。

水面がピチャピチャしてる、ざわざわ~ってなってる、

バチ抜けシーズン等は、水面にバチ(ゴカイ)が泳いでるのですぐにわかります。

これがない場合移動するわけですね。

これから少し厳しいシーズンですが、よかったら来年4月くらいから頑張ってみてください~。

2015/12/03(木) 17:29 | URL | こう #-[ 編集]
シーバス釣り 面白そうですね
シーバスを釣るって羨ましいですね。私は大きいのはタチウオのドラゴンサイズいだけです。
タチウオは抵抗しないのでシーバスだともっと抵抗するので釣れた時の達成間はあるんでしょうね。

私は数年前から興味があってシーバス狙いを5回程度だけしました。
北公園や芦屋浜に行きましたが
全くバイトさえも無い 単に下手くそなのかもしれませんね。

文章に
「ベイトを探しながらうろうろしてルアーを投げてると~
」と書かれてますが
ベイトを探している所でキャストするのでしょうか
実はほとんど確認が出来ないんです。

ずっと探しまくっても全くいなければ時間ばかりかかりますよね。
確認出来ない時ってどうしますか?

全く初心者なので分かりません。

難しいですね。

2015/12/03(木) 10:03 | URL | 幸也 #ZK/TaodE[ 編集]
モヒカンのごん様へ

ありがとうございます、
そーですねー
釣れたら疲れも吹っ飛びますけど、それで釣れんかった日はドッと疲れがでます。

お、おねえさん怖いッスーw
フッ女豹にやられたのさっ罪な男だろぉ?
と返しておきましょうw


2015/11/13(金) 12:16 | URL | こう #-[ 編集]
えぇなぁ~
連日の釣行、お疲れ様です。
歩き回っての釣りは疲れますが
それで釣れなかったら、もっと疲れます(^^;

お姉さんに爪で顔を引っ掻かれ
お客様に「猫にやられたのですか?」
と、聞かれると引きつりながら
『え…えぇ。 ネ…ネコにやられまして(意味なく)アハハハ』
と答えるのが疲れます(笑)
2015/11/13(金) 10:18 | URL | ごんちゃん☆彡 #E6kBkVdo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/177-86c4b36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
