シーバス釣行~マイワシパターン~PEラインのお話

ここでは、シーバス釣行~マイワシパターン~PEラインのお話 に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

10月26日

店を閉めて、ご飯を食べて少ししたら釣りですよね~w


1:00~


ジグを投げたら最後まで糸がでてしまうPEラインを巻き変えに、マックスハーバー店へ。


みなさん、PEラインどれくらいの頻度で巻き変えますか?


そしてどんなPEラインをお使いでしょうか?


おいらのおすすめはコレ





少し値段は高いですが、8本よりなので、しなやかで飛距離も抜群、

PEにシュッみたいなシリコンスプレーなんて要りませんよ。

使いっぱなしでも、しなやかさは失われません。

このPEラインにしてから、よっぽどのトラブルがない限り、200mを巻いておくと1年半は持ちます。


4本よりの安価なPEライン(1500円くらい)を以前は使っていましたが、巻いたその日からガイドに色は着くわ、巻くときにゴリゴリいうわで最悪でした。

しなやかさがまったくないんですよね。

早くて3ヶ月、長くて半年のペースで巻き変えないとだめでした。


これおすすめです。


是非一度使ってください。

長持ちするので、結局はお得ですよ。



さぁシーバスでしたねw



え~歩き回りながら、ベイトを探してると、O氏を発見~


そしてまさに釣れてる最中でしたw


タモが中々出てこんくて四苦八苦しましたが、しっかりと掬いますた~。



いえ~い


よーし おいらも釣ったるで~~。


ベイトはマイワシ。


となると?


おわかりですよね。



ベイスカッド 115F


これですよ。


普段は128Fを使いますが、マイワシがまだそんなに大きくなかったので115Fにしました。



開始20分くらいで、クンックーーン!って感じでひったくるようなアタリ。



IMG_2434.jpg


あぶない!フックが外れて重くなった感じがあったと思ったら、案の定フロントがはずれてリアだけに!!


あわててタモ入れてキャッチ!!


いえーい!


60cmくらい。


さぁまだまだイクで~



15分後


IMG_2435.jpg


少しサイズダウン 55cmくらい。


ルアーはもちろん



ベイスカッド 115F


少し疲れたんで、様子見をかねて移動~


M村氏を発見~




なんと!釣れたシーバスをあげるときにタモの柄が折れた模様~


マイワシーバスは重いから~


おいらも去年折れたもんな~


しばし話しをして、おいらはまたベイト探して移動~


この後、話を聞くとモウ一匹釣れたのはラインを持ってぶっこ抜いたみたいw


スッスゲー!!!



それから少し沈黙し、夜が明けて来た時にヒットー!!!


めっちゃ沖で掛かって、掛かった瞬間2回エラ洗いジャンプされました。


あかんあかん!


竿寝かして潜らせないと・・・・


シーバスは竿を立ててファイトすると水面に出てエラ洗いしますね~


めっちゃ粘ってあがってきたのは、デ、デカイ~


70cmのタモ枠超えてる~


IMG_2437.jpg


おそらく73センチほど


イエーイ!!


3匹獲得~


明るくなると、ベイトも静まり、シーバスタイム終了~


店閉めた後から朝まで歩き回っての釣りは疲れる~


けど3匹釣れたから満足でーす。


帰ってビール飲んでぐっすりでした~。





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
RJさん
例年なら11月はサイズが上がってきますよー。
でも今年は10月でも夏タチサイズですもんねー。
どうなることやら~。
11月はまだまだ太刀魚釣れるので、バンバン釣りましょう~。
2015/11/03(火) 04:35 | URL | こう #-[ 編集]
11月になると太刀魚釣りって厳しい?
今年の太刀魚ってサイズのびないね😋まだBigサイズは釣れたことがなかったんだ。5本指のが釣れるといいすね😁今月もう最後まで頑張りたいと思います✌️
2015/11/02(月) 11:20 | URL | どうも、Rjです😀 #kbCwYJz2[ 編集]
ごんさーん!
ヘロインやクリトリス~?
おっさんタチの大好きなやつじゃないですかぁ~!

クリックリ~いや~ん。
2015/10/31(土) 00:05 | URL | こう #-[ 編集]
さっすが!!
正にもう、生きるシーバスハンターですね♪

世の中、ハロインだとか
クリスマスだとかぬかしてますが
僕には、そんなのカンケーねぇ(泣)
2015/10/30(金) 17:08 | URL | ごんちゃん☆彡 #E6kBkVdo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/170-c45e7f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
