神戸港 太刀魚 シーバス 10月10日

ここでは、神戸港 太刀魚 シーバス 10月10日 に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2009年10月10日 夕方

場所 神戸港

時間 16:45~




はいはい 懲りずにまたも行ってきました!



着いてすぐにとりあえずエバーグリーン マービーを投げる!




17:10ころにアタリがあるが、HITせず!



これは太刀魚のアタリっぽくなかったですね、シーバスかなぁ。。。



そして17:50ころにもアタリがあるがこれもHITせず!



そしてもう真っ暗なので今日はちょっとシーバスを狙いに場所移動しました。




う~~ん




シーバスのシの字もありませんでした!




はーいまたもやっちゃいましたーー




まるぼーず!




まぁこれだけではちょっと寂しいので




私のいつもの装備を公開でもしましょう。






ロッド 8fのMクラスのシーバスロッド(9fのMLクラスの竿に買い換えます 「ムーンショット」か「ラテオ」か「ラブラックス」 8fのMクラスは硬すぎるのとちょっと短く感じるので)


リール カルディアKIX2506 (まったく問題なしの良いリールです)


ライン PE0.8号 リーダー 20ld



ルアー



クルクル逆襲 アカキン21gとイワシ14g アカキンは太刀魚実績高し!



シーバスハンター フローティングのチャートカラー 11mm 10.5g



エリア10 トップウォーターのルアーですね イワシカラー 11mm 10.5g



ムーチョルチア21g 爆岸ジグ30g ギャロップ20g



アスリートバイブ ピンクとイワシカラー 21g



エバーグリーン マービー イワシカラー15g 70mm



ラッキークラフト バリッド アカキン12g 70mm





マナティー

ゴールドラッシュ90 オレンジ90  パールホワイト75 グロー75 レッドヘッド75



レッドゴールド75 パールホワイト75 レッドヘッド75 グロー75

ZZヘッド 1/2oz 8/3oz  フックは#2使ってます



こんなもんかなぁ主戦力のルアーは



まぁ結構なくなったりするので入れ替わりは激しいですね。




この中でもおすすめはやはりクルクル逆襲のアカキンですね




青物の実績もあり太刀魚にもよしで言うことありません。




あとなかなかよくやってくれるのがマービーのイワシカラーのバイブですね。



で、マナティーはというと、どうもメーカーに踊らされてたような気もするw



普通のプラグのほうが太刀魚狙いしていても青物もかかるしシーバスのチャンスもありでバイブレーションとかのほうがいいような気がしてきた今日この頃です。



マナティーと匠は結構太刀魚にはいいような気もするけど、プラグも変わらないかもw



青物やシーバスを同時に狙うとなるとやはりプラグですね。



マナティーはシーバスと青物も狙えると言われていますが、同じアクションで太刀魚は食ってきません!(実践上)



もうほんと太刀魚はゆるゆるアクションがいいですよ!(これも実践上)



TVとか動画のマナティーの使い方はほんと間違っていますw



あんな速度でしゃくって食うのはほんとに活性の高いときだけだと思います!



まぁ太刀魚は捕食がへったくそなので早いアクションでも食うときは食いますが、やっぱり遅めのアクションのほうが断然食いは違いますね。




なので最近は太刀魚でもプラグのほうがよいかなぁと思い始めています。




色々と試してみるのが大好きなので、もっと経験を積みたいと思います。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/17-912178bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
