太刀魚釣り ワインド釣法の爆発力 仕掛けの使い分け

ここでは、太刀魚釣り ワインド釣法の爆発力 仕掛けの使い分け に関する情報を紹介しています。
10月20日

まずは朝マズメから

5:00

太刀魚釣れまくりの~必殺仕掛けでスタート


「必殺仕掛けの詳細はこちら」


投げて巻くだけ楽々太刀魚ゲットだぜー!



6:00に時合いが終わるんでヤメ



IMG_2422.jpg

5匹だけ~


「この日の太刀魚釣り動画」


おいらの太刀魚論は、

朝マズメは、ワインド× ミノー○ 必殺仕掛け◎

ワインドはイマイチです。


動画に書きましたが、隣のワインドマンと勝手に勝負して、5-0 へへへw


こんなことはよくあります。


じゃあ必殺仕掛けに勝てることはあるの?


あります!!



この日の夕マズメ。



場所確保のため、15:30くらいに現場に行きます。


まぁ、この時間のこの場所は太刀魚はまだ釣れませんね。


ジグを投げてサゴシでも~と狙いますが、あたりません。


まぁ釣れるのは早くて16:30くらいからです。


初アタリがあったのが17:00丁度くらい。


もちろんジグです。


ムーチョルチア 35g 赤金


おっ時合いかなー?


もう少しジグを投げます。



ゴゴーーンっと追加で2匹



時刻は17:20



ここです!!


唯一必殺仕掛けに勝てる時間がきました。






動画を見ての通り、投げたのは15分ですが、最初の10分で5匹釣れました。


ココ!!!時合いのワインド!



ここ以外は全部必殺仕掛けがいいんですが、この夕マズメの時合いだけはワインドに軍配があがります。



17:20~17:35 ワインドで5匹。


この後必殺仕掛けに変えた一投目で掛かったんですが、PEから切れました。



PEから切れるってことは必殺仕掛けに太刀魚がバイトして切れたのではなく、たぶんラインが弱っていて衝撃に耐えれなかったのか、泳いでいる太刀魚に噛み切られたかですね。


時合いにPEから切れるのは痛いですなー。


まぁ結びなおすしかない。



ノットは1分もあれば組みなおせるんですが、ケミホタルのチューブを手を滑らせ落として、探すのに時間を取られ時合いを逃しましたが、必殺仕掛けで7匹追加し、18:20に終了~


IMG_2424.jpg



計15匹捕獲~


ロスタイムがなかったらあと5匹は追加できましたね。


その後はシーバス調査に行きました。
あんたも好きねぇw


ふくまる大将の太刀魚釣り動画




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/169-b14d39b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック