太刀魚釣り 悲報!神戸港釣り禁止がまた増えた!

ここでは、太刀魚釣り 悲報!神戸港釣り禁止がまた増えた! に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

10月19日


朝マズメ 4:45~


太刀魚釣れまくりの~必殺仕掛けでスタート


「必殺仕掛けの詳細はこちら」



30分ほど太刀魚を釣り上げてると、船が動き出して群れが散って強制終了~



IMG_2421.jpg


5匹~


これは仕方がないですね~。


1時間で撤収~


朝マズメの太刀魚釣り動画



そして夕マズメ。


16:00に家を出ていつものところに行くが入るスペースなし!


ちょっと出るのが遅かったか・・・・


まぁ入るスペースはあるけど、ここ自分がやってて入られたら嫌やナーってくらいしか空いてなかったんでヤメ。



移動。



っと思いついたのが子供の頃から通っている4突。


神戸大橋の下ですね。


先端は車で入れなくなってるんですが、途中のフェンスまでは釣りができたんです。


着いて太刀魚を3匹釣ったところで。



港湾の車が来て



「すみませ~ん 釣り禁止になったんですよ~」



とのお達しが!!


あらら~


少し話を聞いてみると、


昔から基本的に神戸市の港は、どこの場所でも釣りは禁止なのですが、

市?港湾局?は黙認な感じなのです。

有名な兵庫突堤も、実は基本的には釣り禁止です。

4突は大きな船が泊まったりするので、特別に禁止になったようですね。

釣り人のマナーが悪いのがほとんどだと思いますが、フェンスが張られ強引に釣り禁止になったりします。


ゴミ、ケンカ、港湾の仕事の邪魔になるようなところに車・・・・・色々ありますねぇ


とっても残念ですが、もう4突では釣りは出来ません。


30年間通った4突・・・・・寂しいですね~










すぐに道具を片付け、北公園へ移動しました。


時合いは逃しましたがなんとか釣り上げ、


おいら5匹 釣りガール2匹で終了~








ふくまる大将の太刀魚釣り動画





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
ゆきやさん
4突はおいらも行った時すごく人がすくなくて、あれ?っと思ったらこの通り、釣り禁止になってたからなんですよね。

北公園の夕マズメの時合いですが、
おいらの経験では、
流れが速いため、夕マズメの時合いは短いような気がします。
北公園は少し特殊で、潮がぶっとんでいる時は場所を選ばないと釣りにならない感じです。

ウキ釣り、ワインドは流れの速い橋の下をさけて、なおかつ潮の動きを見て釣りをされるのがいいと思います。(流れの速いときは東波止場がおすすめ)

平日でもぼーちぼち人は多いですが、広いので釣りをするスペースはありますよ、休日はあまり行けないのでわかりませんが。

2015/10/27(火) 09:08 | URL | こう #-[ 編集]
やっぱり禁止なんですか?
始めてワインドをした時に4突で2匹釣りました。当時はフェンスが無くて先端近くで出来ましたが3年前でしたかまたここに行こうとポートライナーの駅から降りて行ったらフェンスができていて誰も釣り人がいませんでした。翌年も行きましたが誰もいなく結局は神戸大橋を歩いて北公園で釣りをすることになりました。実は北公園ではウキやワインドで過去に4回しましたが全くアタリが無く撃沈なんですよ。
ここは芦屋浜や
兵庫突堤みたいに夕マズメの時合がなさそうですね。結局釣れないから暗くなったらアナゴ狙いに変更しましたが。

11月になったら一度シーバス狙い?
タチウオ併用で行きます。ここは平日でも混んでいるのでしょうか?
過去に10月暮れか11月始めに4回行っときはそんなに人がいませんでしたが ブログ見ていたら多いみたいですね。

2015/10/26(月) 23:53 | URL | ゆきや #ZK/TaodE[ 編集]
あんちゃんさん
げげー!まじですかー!!
ゴミの山はあかんですねー。
マナー守らない輩がほんと増えてきましたね。
悲しいことです。
2015/10/26(月) 14:26 | URL | こう #-[ 編集]
今朝も4突に様子を見に行ってきました。
トイレ前には山盛りのゴミの山。
ほんま持ち帰って欲しいです!
立ち入る事さえも禁止されそうです。
マナーを守らない輩が増えましたね。
2015/10/26(月) 08:05 | URL | あんちゃん #dF5uHTok[ 編集]
M氏 ここは子供の頃からチャリンコで通ってた場所なんですよー。
昔は先端まで入れたんですが、今はソーラス条約かなんかで半分までフェンスになって、現在に至るというわけです。

休日のあとのゴミの山、こんなことも日常茶飯事ですからねぇ~。
釣り禁止になって当然なのでしょう・・・

このカメラはM氏がおぬぬめしてくれたカメラです!!
早く一緒に買って動画まみれしましょうよ~。

おいらは基本的に動画出来てから、ブログUPってなったんで、ブログのUPがすごく遅れましたが、M氏なら動画編集からブログUPまで次の日にはやってくれますよね~。

待ってますよ~。
2015/10/25(日) 14:31 | URL | こう #-[ 編集]
マナー守って楽しく釣りたいなあ〜( ; ; )
2015/10/25(日) 10:03 | URL | かこ #-[ 編集]
もう…ね


せっかく『ここまでは釣りしてくれてもエエよ』って黙認してくれてるのに
ゴミはそのまま
フェンス破って禁止エリアまで入るわ

そんな事してたらなんぼでも釣り禁止になっていきますよね


ゴミを放置して帰る奴の頭の中はどないなってるんですかね
(;´д`)

釣りをする資格ナシですよね




それにしてもこうちゃんのカメラは夜間でも綺麗に撮れてますね


ウマヤラシイ…
( ̄¬ ̄)
2015/10/25(日) 07:11 | URL | おあずけZ #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/168-a679e6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
