ポートアイランド北公園でシーバスと太刀魚釣り

ここでは、ポートアイランド北公園でシーバスと太刀魚釣り に関する情報を紹介しています。

9月29日 4:00~

ポートアイランド北公園に太刀魚狙いに行ってきました。


西の常夜灯に釣り場を構え、ルアーを投げてると・・・・・


足元まで引いてきたルアーに際のスリットからシーバスが出てくるではないか!!


だが、これは太刀魚用のルアー  パワーシャッド・・・・


これに興味は示せど、食ってくることはまずないだろう・・・・


と、言うわけで、太刀魚狙いはそっちのけで、このシーバスを食わせてみようとレッツシーバスフィッシング~!


持ってきてるルアーは太刀魚用と朝マズメ青物用のルアーだけ。


テクニカルに攻めれる、シンキングペンシルや、ワーム、小型のミノーを持ってきてないのである!!


手持ちのルアーだけで戦うとなると~


う~ん・・・・


まずは、サイレントアサシン99Fで際を引いてみると、


興味を示して小さいのから大きいのまでがよーけ出てくる。


が!!


食わせるまでには至らない!!


こういう時においらがいつもする方法としては、ルアーのサイズを下げる!


使うは、アズーロ 鉄湾 45mm 7g の鉄板


この五目鉄板ルアーで食わせてやるぜ!!





小さいけど、思い通りに食わせた嬉しい一匹でしたw



IMG_2404.jpg



そして、太刀魚狙いだったためリーダーが30lbというw


いつものリーダー12lbと、ルアーを持ってきてればもう1匹くらい釣る時間はあったかもですね。


この後、もう少しシーバス狙いをしたかったのですが、大アジ狙いのアングラーで一杯になり、太刀魚釣りにシフトしましたが、朝マズメの太刀魚は釣れず、

朝マズメの青物狙いのジグにサゴシが食って、波止際まで寄せてきましたが、50cmくらいやから抜き上げたろーってやったらばれましたw


そして夕方に太刀魚リベンジ!!


この日は珍しく「太刀魚必殺仕掛け」は持ってこず、ルアーで勝負。


現場に着くや否や、向かい風の爆風・・・・


すっげーやりにくいどすえ。。。


明るいうちはジグや鉄板で探るが無反応。



暗くなってやっとこさの一匹。







エコギア パワーシャッド4インチ


このワームのいいとこは、ただ巻きでもOKだし、なによりケミホタルがいらないんですねー。


ライトをあてると蓄光します。


蓄光力が結構高く、3投くらいいけます。


まぁ必殺仕掛けの足元にも及びませんがwww


はい、一匹だけでした。


この釣りにくい状況でも釣れるようにならんとダメですね~


色々反省点はあったんで、次の釣行に活かしていきましょう~


ふくまる大将のシーバス動画

ふくまる大将の太刀魚釣り動画





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
ほんと太刀魚シーズンは波止場ババ混みですよねー。
平日ならまだ空いてますが、祭日とかに行くともう地獄ですね。

ボイルしてないシーバスを狙うのは知恵比べですね。
今回は騙したりますた!イエーイ!
2015/10/14(水) 16:54 | URL | こう #-[ 編集]
そういえば今年まだ太刀魚狙いに行ってません…

波止場からでは
もう…ババ混みのイメージしかありません
(ーー;)


狙って釣ったシーバス最高っすね

人間と魚との知恵比べですからね~♪
( ̄▽ ̄)b

2015/10/14(水) 11:09 | URL | おあずけZ #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/162-2e1c62ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック