落とし込み三昧 神戸チヌ爆釣

ここでは、落とし込み三昧 神戸チヌ爆釣 に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

8月18日

さぁお盆休み最終日です。

前日にちょいと呑みすぎたんで、起きたのが10時前・・・・


暑いやろうけど、最終日やし落としにいくか!!


カニを20匹仕入れいつもの場所へ。



仕掛けを作り、落としていくと、早速~


IMG_1883.jpg

10:58 一匹目


すこぶる反応がいいですな~





3匹目まで動画でどうぞー。

おいらのエサの持ち運び方です。



3~6匹目はこちら





この場所でカニ20匹使いきったのが13時過ぎ。


2時間30くらいで6匹と爆釣でしたねー。


エサもなくなって腹が減ったんでいったん帰宅。



そして、動画で9匹と言ってたのは、夕方もいったからであーーる!!


16:30に家を出てご近所へ。


IMG_1894.jpg


ブルメール前の駐車場の値段が上がってちょっと不満w


前まで500円だったのが、今は700円~


まぁいっかしゃーない。


グローブと釣竿を持って出撃w



まずはキャッチボールをして遊んでから陽が傾いたころからスタート


17:30くらいかな。



3落とし目でガツッっと釣れる!


今日はどこいっても釣れるわ~。



それからちょっと反応がなくなり、


18:00頃に


今釣れたらヒーローやなーってしゃべってたらヒットw


IMG_1893.jpg


ばらしたら恥ずかしいんで、慎重にやりましたw


42cmくらいかな。


HAT神戸なぎさ公園は人通りが多いんで、釣れたらギャラリーが集まります。


その後、陽が完全に暮れたころにババタレ一匹追加して終了~



クロ2匹 キビレ7匹の合計9匹の釣果でお盆休み最終日は満足のいく結果になりました。



いえーい!

タックル
ロッド:へちさぐり銀治郎300MH
リール:黒鯛工房 黒鯛師 THE ヘチセレクション 88W-RT レッド/チタン

道糸ナイロン2.5号 ハリスはチチワ連結で、1.5号 チヌ針2号と3号 ガン玉 2Bと4B


ふくまる大将のシーバス動画 


ふくまる大将のチヌ釣り動画





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
ハードタックルさん 初めましてー。
コメントありがとうございますー。
大阪湾はチヌの海ですーー!!
いつでもお越しくださいませ~!
2015/09/15(火) 19:31 | URL | こう #-[ 編集]
初めまして
初めまして岡山の水面堂と言います突然コメントをしてすいません
何時もたのしくYouTubeを見させて頂いてます。良いフィールドが一杯で羨ましいです
僕も姫路辺りまでは遠征をしますが神戸となると遠いのでなかなかいけないですが、一度は行ってやってみたいと思っています。
昔は毎日仕事でポーアイ・六甲島といっていたのですが・・・・・
これからはblogにもちょくちょくお邪魔させてもらってもいいですかよろしくお願いします

2015/09/14(月) 09:53 | URL | ハードタックル #-[ 編集]
2時間30でカニ20匹がなくなったんで、入れ食いみたいな感じでした。

そうです!竿先でアタリを取るんですが、コツっと手元に伝わってきます。
んで、あとは止めのアタリですね。糸がフケるんで、ガツっとあわしたります。

この日、青イソメ持っていってて、まさにまっくらなヘチ釣りしたんですが、竿先にケミホタルつけたらヘチに落としやすそうですね~、暗すぎてヘチキープが難しかったです。
セイゴとババタレが釣れました。
ヘッドライト忘れたんで、すぐ撤収しましたが、問題なく落とせそうです。

2015/08/26(水) 13:05 | URL | こう #-[ 編集]
まさに入れ食い

ホンマにキャンいわせてますね(笑)


目印無しでヘチに落として

仕掛けの自重で竿先でアタリを取ってはるんですよね?

竿先にチモトホタルつけたらナイトでも落とせそう…ですかね?
(^◇^)

2015/08/26(水) 07:38 | URL | おあずけ #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/156-763f117e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
