チヌ落とし込みに夢中~ イガイガリガリ君

ここでは、チヌ落とし込みに夢中~ イガイガリガリ君 に関する情報を紹介しています。
さぁ~休みの日はやっぱり釣りでんな~。


うへへへ


もう全盛期に入る落とし込みのチヌ釣りです。



7月13日 マックス芦屋でカニを買い、先週釣れた場所へ。


1時間落とすも、アタリすらなし!



移動



ここは鉄板ポイント。


まずアタリがないってことはない。


始めてすぐにカニが潰されいい感じ。


そうして歩いていくうちに~


目印が高速に海に消しこまれてイク!!


この瞬間サイコーですね!


シュパっと合わせ、ファイト!


IMG_1809.jpg


上アゴに掛かってますね、チヌの上アゴは硬いんで、横に掛かるのがベストなんですが・・・・


針は前回はチヌ針2号だったのを、伊勢尼の8号に変えました。


違いは伊勢尼のほうが太軸で、ヒラを打ってますね。


こっちのほうが掛かりはいいような?


まだまだ研究中です。


IMG_1810.jpg


36cmほどのキビレ。


カニは尻にチョンガケ。


カニが潰されたり、カニだけ取られたり、アタリがわからん事も多いですねぇ。


まだまだ修行がたらんわ!


もうちょっと釣り慣れたら目印を外して、ヘチ釣りを練習しようと思ってます。


さぁそうこうしてると、


IMG_1811.jpg


2匹目


底に着いた瞬間に竿で聞いてみると手ごたえがあったので、合わせたら乗りました。



バラシは2回 アタリは無数、2キャッチ!


IMG_1812.jpg




というわけで、帰宅。



IMG_1814.jpg




はい、次の日w



7月14日 6:00~


この日はイガイオンリーで。


まずはイガイを取るだけのポイントへ。


イガイをガーリーガーリーくーーん♪


使わなくなった磯タモの柄と、



 ベルモント イガイ取り器 MR-055

 ベルモント イガイ取り器 MR-055
価格:1,728円(税込、送料別)




これを使ってイガイガリガリ君してます。

IMG_1803_2015071903404047f.jpg


イガイを採って、ここではやらんつもりだったけど、30分だけやってみましたが、アタリすらなしお!!!



まぁ鉄板ポイントへ移動。


今回スライダーするためイガイの中に針を埋めることに。


初めの1個はうまいことイガイの中に針を埋めれましたが、それ以降は爪が痛かったんで、普通に針を刺してやってました。


1個目でスライダー練習し、なんとなくわかったような気がしますが、まだ釣り上げていないので、なんともかんとも。


ま、ここはエグレポイントじゃないので、スライダーしなくても釣れます。


釣り終わってからイガイの中に入れる簡単な方法をM氏に聞いたんで、次はスライダーやれるじぇ!!



IMG_1815.jpg


まずは一匹目。


IMG_1816.jpg


イガイは横に掛かりやすいかな?


ここに掛かると、ばれませんね。


針は伊勢尼8号。


落としてすぐ目印が走りました。


イエーイ!



次は波止場の影になってるところ。


怪しかったんで落としてみると。


すぐに目印が走ってヒット!!



お!


こいつは波止場の際に寄っていく!


こいつはクロだ!!


久々のクロ!!


IMG_1817.jpg


30cmくらいで小さかったですが、久々のクロです。


IMG_1818.jpg


コイツも横に掛かってる。


イガイの針の刺し方か・・・


こりゃあ、カニの刺し方も考えてみよう。


少しづつ答え合わせができてきました。


これがスッゴイ楽しいですね!!


そろそろ帰ろうと、最後に、ここであたっても絶対捕れないやろなーって船の間に落としてみると、

これが一発でヒットww

ま、妥当ですよねぇ。


岸ジギでも船の間は絶対外せないですもんねぇ。


暑い日はシェードに隠れるってもんですね。


予想通り3分くらい格闘しましたが、この柔らかく、長い竿では捕れるはずもなく針はずれ。


そして船の底と、岸壁にすられまくって、目印仕掛けもパァ・・・・・・


こんなときにかぎって大きいチヌが掛かるんですわw


一回水面に上がってきましたが、目ジャーで45くらいだったかと。


タックルを変えた時にまた狙ってみようかな。


タックル
ロッド:PRO SQUARE 2WAYクロダイ450-510
リール:黒鯛工房 黒鯛師 THE ヘチセレクション 88W-RT レッド/チタン

仕掛けは3mの目印仕掛け、ハリス1.5号、伊勢尼8号 ガン玉Bと2号



落とし込み動画 その1

落とし込み動画 その2

その他 釣り動画








  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
フジツはおいらも未知の領域です。
で、ゴムは釣れるんですかー?w
そして伝説へ・・・ってドラクエ3やないかああああ。
もっとチヌ釣ったるえええええーー。

2015/07/19(日) 16:55 | URL | こう #-[ 編集]
カニも良いですね~♪

オーバーハングではイガイですが

垂直ならイガイにこだわる必要ありませんもんね

僕はフジツボで釣ったことがありませんのでフジツボでもチャレンジしてみたいですね

というかゴムでも釣りたいです
伝説になりたいです
2015/07/19(日) 11:50 | URL | おあずけ #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/146-cc83782a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック