神戸港 チヌ落とし込み

ここでは、神戸港 チヌ落とし込み に関する情報を紹介しています。
6月30日

今週も落とし込みだじぇ!

朝5時に家を出て、マックスにカニを買いに。

岩崎さんと少し話しをして、出発~。

まずはイガイを取りポイントへ。


IMG_1803.jpg


粒の大きいのダケ採取。


そしてポイントへ。

採取したイガイは使わずにカニで落とし込んでいくと、
目印が止まった~!


あわせて~ファイト!


すぐにバレマシター;;


うーむ。


結構ばらしが多いんですよねぇ。


針のサイズが合ってないのか、あわせが甘いのか・・・


針のサイズはチヌ2号だから、大きいはなさそう、となると小さい?

次は針のサイズ上げてやってみようかなぁ。

このポイントでのアタリはこれだけ。


8:30がすぎ、ポイント移動~


2箇所目  9:00~


ここはイガイが着いてないので、カニでやります。


って採取したイガイ使ってないやんw


・・・・・・・・



ま、いいかwタダやしw


開始すぐ、スーっと目印が入っていきます。


糸フケをとり、きいてみると、手ごたえあり!


大きくあわせてファイト!


竿を立てると沖にでていきます。


この沖に出る感じはキビレかなーと予想しつつ竿でためてためて~、

ちょっとビビって糸をだしたりw

ハリスは1.5号ですが、たぶん糸出さないでも切れないと思います。

ヒキからして結構大きそう。


空気を吸わして吸わして~


IMG_1804.jpg



御用だ!


IMG_1807.jpg



キビレ42cmですた。


IMG_1805.jpg


あぶない!

この上の口は堅くて貫通できてませんね。

カニの刺し方の問題かな?

尻からチョンガケで刺してますが、横から刺すほうがいいかもね?


これが今までのバラシの原因か・・・・

まだまだ研究は続きます。


そしてモウ一匹掛けてファイトしましたが、これもあえなくバレマスタ;;


うーん難しいですねぇ。


今後の課題は、バラシの原因究明です。


色んな考えに答えがでるまで、落とし込みのチヌを研究したいと思います。

スライダー釣法なるものもあるそうで、今回やってみようと思いましたが、結局やらずじまいでした。

イガイは一個も使わず海に返しておきましたw




タックル
ロッド:PRO SQUARE 2WAYクロダイ450-510
リール:黒鯛工房 黒鯛師 THE ヘチセレクション 88W-RT レッド/チタン

仕掛けは3mの目印仕掛け、ハリス1.5号、チヌ針2号 ガン玉B




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
すっかりスライダーの虜になってますねー!
あれだけ釣れたらはまりますよね!
来週雲行き怪しくなってきましたが、晴れたらいいですねー。
2015/07/03(金) 14:08 | URL | こう #-[ 編集]
スライダーには小ぶりなイガイが向いてます

説明しにくいのですが…


まぁでもテクのある方は何でも釣るのかも知れませんけどね
( ̄▽ ̄;)


スライダーしたいスライダーしたい!
2015/07/02(木) 22:00 | URL | おあずけ #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/145-b78ad16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック