チヌ 目印落とし込み釣り

ここでは、チヌ 目印落とし込み釣り に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

子供の頃によくやった落とし込み釣り。
大人達がチヌを釣りあげる姿を見て、見よう見まねで、硬い投げ竿と安いタイコリールで真似してやりました。
チャリンコで神戸の海を走り回ってチヌを結構釣りました。
イガイ取るものがなかったんで、必死のパッチで係留してる船に乗って、壁からひっぺがしたりしてたなぁw

思い出話もそこそこに・・・・
そんなこんなで、さぁやってきました!

子供の頃からの憧れだった、ちゃんとした落とし込みタックル!
先週バッチリ揃えたので今週の休みは落とし込みやー!


タックル
ロッド:PRO SQUARE 2WAYクロダイ450-510
リール:黒鯛工房 黒鯛師 THE ヘチセレクション 88W-RT レッド/チタン

仕掛けは3mの目印仕掛け、ハリス1.5号、チヌ針2号 ガン玉2号

6月22日

気合満点!

朝4:00に家を出て、カニを15匹購入し、現地ではイガイを採取。

いざゆかん!

一箇所目、

ガッツリ2時間ほど、落としましたが、アタリすらなし。

落とし込みしてる人やエサ釣りしてる人もアタリすらないとの事。

こりゃあだめだわw


移動!

ここで思ったのが、この竿・・・・・・振り出しのようで振り出し竿ではない・・・・、3ピースロッドって感じなのかな?
しかも全部竿の中に入るタイプ・・・
移動する時にラインを通したまま竿がしまえないんですよねー・・・・

これはメンドクサイ!

移動するとなったら、竿を全部片付けて移動しないとダメなのよねぇ・・・


2箇所目

8:30~

3落とし目くらいで、目印に違和感、あわせると、一瞬重みが乗り、生命反応ありで針ハズレ。
エサもなくなってる。

おるわ~!

ここは期待できそうだ。

アタリがあると集中できるってもんよ!


際にそろーっと落とし、目印に集中し、スーっと入るアタリ!

おりゃ!


ゴッツーン!


キタキタ~!


ひっさしぶりのタイコリールでのやりとりに戸惑いながらも、


IMG_1792.jpg


デケーナこのキビレ!

44cmかな。

珍しい!

やったじぇ!

さぁさぁ、まだまだいきまっせー。


こんども引き込むアタリで、


IMG_1793.jpg


IMG_1794.jpg


少しサイズダウン。

42cm


またもキビレ。


アタリはまだありましたが、腹も減り、疲れたので、撤収~


これから盛期の落とし込み、今年はガッツリやりまっせー!




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
うひょー楽しそうな計画ですね~!
でも、夜の酒盛りまではオッケーとしても、現地で酒盛りすると、際を下向いて歩き回る元気があるかどうかw
酔っ払いで海に落ちたりしてw
現地ではビール2本くらいまでにしてやりまひょかーーー!!

日焼け?オールオッケー!

2015/06/25(木) 01:44 | URL | こう #-[ 編集]
日焼けオッケー!

どんどん落としちゃってくだっさ~い!

落とし込み楽しいですね~♪
しかも身軽なのが尚イイですね~♪

フカセみたいに重装備な必要がありませんので電車釣行も可能ってことは

日曜の夜に飲んで→明くる日から西宮ケーソンとかで酒盛りしながら落とし込み大会♪なんてのもアリですね♪

やーりまーしょかー!!
( ☆∀☆)
2015/06/24(水) 20:50 | URL | おあずけ #ZFPdhQVM[ 編集]
ガッツリ日焼けしますな(=゚ω゚)
2015/06/24(水) 17:15 | URL | かこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/144-34d5ee12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
