暑い日は岸壁ジギングでシーバス!

ここでは、暑い日は岸壁ジギングでシーバス! に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

そろそろブログ書かないとM氏の隣人に怒られそうなので、貯めてた釣果を放出ですw


5月25日 小潮


朝4:00に家を出て、いざ出陣!

朝マズメ、ワームで攻めるがあまり反応はない。

歩きながら、色々と打っていくと、目の前でボイル!


おっしゃーチャンスタイムやーー!


ガツっとかかったんですが、バラシ・・・・


それ以降は、アタリもなし!


帰宅








zzzz

zzzzzz

zzzzzzzz

zz
zz


zz
zz



ムクッ!


そーいえば、今年は5月の初めから28℃とかですっごい気温高いよなー?


となればあれや!!


水温があがって太陽が照りつける時はこれや!!



IMG_0656.jpg



クックック 岸壁ジギングやでぇ~!



5月初めから暑かったもんなー




IMG_0657.jpg


はーい バンバン釣れますぅーーー。


7ヒット 5バラシ 2キャッチ・・・・・



すいません・・・・・


2キャッチ・・・・・


いやーばれるんですよ・・・・


竿が硬いとばれやすく、かかりやすい

竿が柔らかいとばれにくいけど、アクションが出ないのでかかりにくい。

難しいところです。


フォールで3回アタリ

リフトで4回アタリ



珍しく、リフトでのアタリのほうが多かったですね。


灼熱の太陽の下、歩き回れる人はシーバスよーけ釣れるので是非やってね。

とにかく歩いて、まだ打ってないポイントに打ち込むことが爆裂の秘訣です。



タックル

ロッド:トラウム B72GJ
リール:13メタニウム
ライン:R18 フロロリミテッド 12lb



岸ジギ動画 ①

岸ジギ動画 ②

岸ジギ動画 ③

岸ジギしてたらシーバスが・・・・




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
そうなんですよ!太陽サンサンおはようサン!の状況が一番良い状況なんです!
曇りや雨の日はイマイチです。

濁りは最高のファクターです。
スッケスケだとやっぱりルアーを見切られます。

でも岸ジギならそんな状況でも釣れそうな気にはさせてくれます。

2015/06/11(木) 16:11 | URL | こう #-[ 編集]
太陽が照りつける状況でもヘチに居てるんですか?

シーバスでも昼間の濁りとかは重要なファクターになるんですかね~?


こうちゃん上手いです
(^^)v


2015/06/11(木) 11:10 | URL | おあずけ #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/139-445fd711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
