北公園でエビ撒き釣り 神戸ポートアイランド

ここでは、北公園でエビ撒き釣り 神戸ポートアイランド に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

5月19日

少し寝坊してしまいまして、朝のシーバスゲームにはいけなかったので、エビ撒きしてきました。

フィッシングマックスハーバー店に行って、こないだ折れたラディックスISOを取りに行き、エビは4杯購入。


ポートアイランド北公園 西波止 先端 8:00スタート


タックル
ロッド:大島1-53
リール:10ステラ
道糸:2.5号
ハリス:2号 1ヒロ
ウキ:遠矢ウキ5B

この時期、曇天ならハネは浮いてきてるので、水深は10mくらいありますが、棚は2ヒロで上撒きで攻める!


初めてすぐにマックスの岩崎さんがきました。

まだ始めたばっかりよー!


少し話をして、エビ撒き撒き。


撒けども撒けども、アタリすらない・・・

この瞬間が一番心折れそうになりますねぇ。


途中場所移動も考えましたが、意を決し、ここで心中することにしました。


諦めかけた10:30頃


誘いをかけた瞬間、グイグイっとラインをもっていくではありませんか!


あせりながらも合わせを入れファイト!

IMG_0640.jpg


よかったー!一匹釣れたぉーー!


ウキが沈むのを見れなかったのが残念ですが、釣れてよかった!


その後は沈黙。 11時に撤収~


昼飯前の運動で、100球ほど、ボールの投げ込みして帰宅。



さぁ夜はバチ抜けシーバスだ!

少し早くに出かけてしまったので岸壁ジギングで暇つぶし。

17:30~


テクテク歩いて、ジグを落としていくと、


フォールで


カッ!


っと鋭いアタリ!


おっ!

乗りませんでしたが。


やる気 ↑↑ウルズ


どんどん歩いて探っていくとー。


またもフォールで。


カッ!


グッっと合わせて、ファイト!


ガバガバガバー!


エラ洗い一発で


IMG_0642.jpg

エラ取れてもてんがな!


結構でかかったのになぁ~


岸壁ジギングはほんとばれるんです。


竿が堅いからエラ洗いをかわしにくいですねぇ。


気を取り直して、探っていくと



リフトのピックアップルアーにシーバスジャーンプ!


シーバス君はルアーをくわえれなく帰っていきました・・・・

少し集中してたらこれは掛けれたのになぁ~


クッソー

丁度その時、岸壁ジギングが珍しいのか、おっちゃんが見ていて、シーバスジャンプした瞬間、おいらと目が合いまして、

おいら「見ました?」
おっちゃん「見た~~~!!居るんやな~」

と珍しがってましたw





18:30までやって、この後はバチ抜けシーバスです。








  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
ミライトですかー。
調べてみたら、おいらがエビ撒きで使ってる電気ウキを出してるメーカーでした。
これ試してみまーす。
ありがとうございまーす。
2015/05/24(日) 10:13 | URL | こう #-[ 編集]
『ミライト』っていう、ウキのトップにくっ付ける事ができるライトがあります
僕はそれを遠矢ウキのトップにチューブで付けてます
(^^)v

チューブのサイズ探しは苦労しますが…
2015/05/24(日) 07:35 | URL | おあずけ #-[ 編集]
一瞬何を言ってるのかわからなかったんですが、自立ウキですもんね。

5Bのガン玉打ってまーす。

遠矢ウキはフカセで初めて使いましたが、感度がよくめっちゃ使いやすいですね。

もう遠矢ウキ以外は使いたくないくらいです。

電気ウキで遠矢ウキってあるんですかね?

2015/05/24(日) 01:49 | URL | こう #-[ 編集]
エビ撒きの遠矢ウキ
道糸に5Bのガン玉打って浮力相殺されたりしてますか?

一応僕は浮力相殺しております
(*^^*)
2015/05/23(土) 20:52 | URL | おあずけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/137-bd7f12f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
