シーバス デイゲーム 神戸港

ここでは、シーバス デイゲーム 神戸港 に関する情報を紹介しています。
5月7日

ある予感がして、珍しく木曜日の朝にふらふら~っと行ってきました。

海を見ると気配はない。

まぁシーバス釣りはポイントを回ることが大事なので、海に出ることが大切です。


今日は予感がしたんです!

しゅっと投げて!クルクルっと引いてくるとぉーー



ゴッ


ジジジー!


きったきったー!


そろそろここが釣れるかなぁと予想して行って掛かった瞬間は最高に嬉しいです!


IMG_0631.jpg

静ヘッド10g

アルカリシャッド カタクチ


やっぱりワームって一番釣れますねぇ。


ワームをシュッと投げてゆっくり巻いてくるだけです。


IMG_0632.jpg


あい!

二匹目!

静ヘッド7g

R-32 CUBE マリンブルー


一匹目のジグヘッドの重さが違うのは、シーバスがボイルしてたので、軽いジグヘッドで表層狙うためです。

一匹目の時は10gで底から表層まで探るため。


デイゲームは、目の前で食う瞬間が見えたり、追いかけてくるのが見えたりするのが面白いですねー。


今年もデイゲームの季節がやってきましたよぉーーーー。


タックル

ロッド:トラウム S83L ソリッドティップ
リール:14ステラ3000HGM
ライン:R18完全シーバス0.8号
リーダー:フロロ12lb



おわりん~~





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
そう!そこが唯一のワームの弱点ですねぇー。
遠投出来ないんですよねぇー。
20gとかの重いジグヘッド使うと、遠投はできるけどバランスすっごい悪くなりますし・・・

世間を騒がせてるドローンですが、考え方は最高にGOODだと思いますが、魚掛かったらドローンが力負けしますw

あっ持っていくだけドローンにやらせればいいのか!

でも・・・軽いジグヘッドを例えば200m持っていったとして、巻いてこれるのかしら?w

ラインがたるみすぎて、へんな動きになりそうですねw


2015/05/20(水) 17:04 | URL | こう #-[ 編集]
遠投するために重いジグヘッドを使うと表層をユックリ巻いて来れませんよね?


それとかどれだけ遠投しても届かない所でナブラが立ってて悔しい思いをしたり…



そこで思い付いたのですけど
ドローンでナブラまで軽めのジグヘッドを持っていって落とすってのは如何っすか?
( ☆∀☆)


世界に先駆けてやっちゃいませんか
( ☆∀☆)


とりあえずこうちゃん
ドローンの調達よろしくメカドック
( ☆∀☆)

2015/05/20(水) 16:20 | URL | おあずけ #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/134-12de939f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック