大阪府高槻芥川マス釣り場(管理釣り場) トラウト(ニジマス)

ここでは、大阪府高槻芥川マス釣り場(管理釣り場) トラウト(ニジマス) に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

2月10日

大阪の高槻にある芥川管理釣り場へ行ってきました。
神戸から空いていれば1時間もあれば着きます。

住所
大阪府高槻市原2154-2
電話番号
072-688-0224
営業時間
8:00~17:00

料金は一人3000円と駐車場1000円
今回は2人で行ったので6000円+1000円の7000円でした。

現地に着いたのが8:45頃
上流のルアー専用区に案内されました。

さっそく放流をしてくれる方が来て、放流してくれます。
1人頭2kgの放流らしいです。(10~15匹程度)

さぁー釣りまっせ~

IMG_0531.jpg


どどーん!

釣れたぜーー!

オレンジのスプーン!


あっっと タックルですね。

IMG_0529.jpg


タックル

TPS-662SUL
14ステラ3000HGM
ライン フロロ3lb

今日の為にロッドとラインを新調しました。
リールはほんとは1000番とかがいいのだけれど、持ってませんので持ってる物を流用

今回で管理釣りは2度目なんですが、初めて行ったときは釣堀感覚で簡単に釣れるやろー!
と、舐めておりまして、メバルロッドにフロロ8lbでルアーも3つ4つしか持っていかず、結果ボーズ
苦い経験があったんで、今回はしっかりタックル揃えてリベンジマッチでした。


放流直後は活性高いと言えども、魚たちも必死です。
ただスプーンを巻くだけでは釣れません。

立ち位置や、川の流れ、ストラクチャーを考えてそこにルアーを通すと食ってきます。
結構テクニカルです。

今回見つけたパターンは、川の流れの上流から投げて、軽いスプーンを漂わす感じで引くと結構いい反応が得られました。

さぁー5~6匹釣ったら、今日のお楽しみ、ニジマスの塩焼きです!


IMG_0530.jpg


ここ芥川はバーベキューOKなので、肉や野菜を持っていって皆でワイワイ釣りしながら楽しむのもありですね。


腹ごしらえしたら、午後の部ですねー!

デカマスを3度掛けて、2度はばらしたんですが、

IMG_0532.jpg


3度目にやっと獲れました!


5分くらい格闘しました。

サイズは40cmくらい。

バーブレスフックなので、バラシはめっちゃ多いです。


今回は20匹くらい釣り上げることができて大変満足できました。

また行ってみたいと思います!


今回の動画 大阪府・芥川マス釣り場 (管理釣り場)でルアーフィッシング
http://youtu.be/7E5c85Zb_Oc


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
おあずけさん 美味しかったよ にじます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お魚(白身の魚)肉よりしゅき( ´ ▽ ` )ノ
2015/02/13(金) 06:24 | URL | K子 #-[ 編集]
おーM兄釣れたんですねぇー
よかったよかった!
ニジマスおいしいのにー魚もたべなしゃーい!
2015/02/13(金) 01:50 | URL | こう #-[ 編集]
先程兄貴帰ってきますた
(^^)d

5~6匹持って帰って
今唐揚げにしてはりますわ
(^^)d

僕は食べれませんけどね
(^^)d


K子ちゃん…それって林家○ー子ですやん
(^^)d

2015/02/12(木) 18:25 | URL | おあずけ #-[ 編集]
足音や人の気配に魚も敏感なんでっせー。
ましてやピンクまみれがきたら逃げるわwww
2015/02/12(木) 11:41 | URL | こう #-[ 編集]
おあずけさん甘いっ

さっきゴミ出しに降りたけど ユニクロのどピンクフリースに どピンク暖パン どピンククロックスに ピンクのスマホケース付きスマホ持ってwww

魚も逃げるわw
2015/02/12(木) 01:10 | URL | K子 #-[ 編集]
このクッキングBGMは黄金○説のBGMなんですが、本来ならダメなのでしょうけど、コピーしてくれた人がいてそれを使ってるのでたぶんOKですw

M兄さんも明日行くんですかー!
ルアーよりはイージーだと思いますが、流れに乗せて漂わすのがキモだと思います!

2015/02/11(水) 23:54 | URL | こう #-[ 編集]
クッキング中のBGM
よう見つけはりましたね
( ´∀`)σ)∀`)

ちょうど兄貴が明日金剛山の方のマス釣り場に行くみたいなので
動画を一緒に観ましたよ

管理釣り場で放流もあるため
ちょっと甘く考えてたようで…f(^^;
直前になんともタイムリーに動画を観たので少し覚悟して行ってくれるなら幸いです

ちなみに兄貴はイクラのエサ釣りするそうです
(^^)

K子ちゃんピンクピンクですね~♪
2015/02/11(水) 18:07 | URL | おあずけ #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/129-e58bc2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
