本気の太刀魚釣り 青物も!?

ここでは、本気の太刀魚釣り 青物も!? に関する情報を紹介しています。
11月17日 5:30~

久々に本の太刀魚釣りへ!

ここでもルアーはベイスカッド!
シーバス釣れるルアーは太刀魚にも最高にいいんですよ~。
他のルアーでもいいですが、針が大きいので掛けやすいですね。
ただ太刀魚は結構堅い所にフッキングしないとあかんので、針には気を使うほうが釣果はあがります。
新品の針ならもうサイコー!

ボンボン釣りあげ・・・・・・・・・・・

1時間ほどで・・・・


IMG_0421.jpg

はい!本気の太刀魚釣りです。

太刀魚11本 サゴシ1本

コツは去年の記事にもありますが、足元までしっかり引いてくることと、ピックアップを遅らせる。
詳しくは去年の太刀魚記事へどうぞー。


11月18日 4:00~

沖ちゃんとI熊さんが先に入ってやってるとのことで、太刀魚釣りの前のウォーミングアップにとシーバス釣りに。

IMG_0423.jpg

沖ちゃん スマンwすぐに2匹も釣ってしもうた!!!

がっ!その後、沖ちゃん一匹釣ってくれたんでよかったw

そしておいらはまたも太刀魚釣りへ場所移動。


5:30~

昨日もよかったし今日も本気で太刀魚釣るでぇ~

太刀魚を3本ほど、釣ったあと、

ゴゴッ!ガッキーーン!

と明らかに太刀魚ではないヒキでござる!

おっハマチかメジロでもきたか?
ドラグを調整しながら15分ほど格闘し、あがってきたのは

IMG_0424.jpg


70cmほどのメジロ様~~~

メジロ様と戦ってたので太刀魚は今回6本と少ないでございます。

うむ。余は満足じゃ!


6:30に撤収~


IMG_0417.jpg

タバコやめて1ヶ月がすぎますた。

チョコも禁煙パイポくわえて頑張ってまw


太刀魚攻略法ならこちら 

http://aa1122.blog58.fc2.com/



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
ちゃう
千代子なり
2014/12/01(月) 14:02 | URL | ケイ #-[ 編集]
千恵子ー
2014/11/28(金) 17:32 | URL | こう #-[ 編集]
チョコカワユス(^_^)
2014/11/28(金) 04:23 | URL | k #-[ 編集]
M氏 これは事故でござるよ!
狙ったら釣れへんのにー。
チヌ狙ってたら釣れますって!
オキアミ→アジ食う→メジロ食う→悶絶w
2014/11/27(木) 21:31 | URL | こう #-[ 編集]
メジロ…


欲しかったなぁ…(-∀-`; )


イヤ!

自力で釣るべきですね


いつかは釣りたい青物ちゃん!!
2014/11/27(木) 09:48 | URL | おあずけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/120-f8a34ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック