休日はシーバス三昧

ここでは、休日はシーバス三昧 に関する情報を紹介しています。
5月12日 大潮 4:30~

去年のデータから、そろそろかなーと思ったポイントへ。

そしてビンゴ!
予想が当たり、嬉しい瞬間が!

表層から探っていたら、早速ゴッ!っといいアタリ~

写真 (1)

50cmほどのシーバス

よーく海を見てみると~小型のカタクチイワシが接岸しておりました。

この大潮で入ってきたんかなー。

なんにせよ開始早々に一匹釣れると気分がいい!


そして・・・・


写真 (2)

60cmのシーバス

表層をゆっくり巻いて、できるだけ波動を出さないような感じで巻いてくるのがこの日のパターン。


パターンがわかればー


写真 (3)

連発~


写真 (4)


おもろいわ~


写真 (5)

最後のは計ってないですが、一番大きくて65~70くらいあったと思います。

1時間の間に5キャッチ 数バラシ

うーん実に楽しかったどす。


そして翌日


5月13日 大潮 4:30~

この日は前日結構な雨が降ったんで、どうなったかなーと思い調査がてらに出撃しました。

またも、開始早々~


写真 (6)



ゴゴッとアタリがありシーバスゲット!


っひゃーちょっと冷え込んだからあかんかなーと思いましたが、釣れてくれてよかったじぇー。


その後すぐに一匹バラシてからアタリがなくなりました。


グッ・・・・やはりバラすと一気に釣れなくなります。

警戒されるんでしょうね~


その後、結構ねばってねばって~

8:30頃、人生初シーバスを釣ったK子。


写真 (7)

なにが起こったかよくわかってませんでしたw


この2日のシーバスアタリパターンは、日が上がっても表層。

そして早く巻いてはダメ。

7匹中 4匹はワーム(R32とアルカリ) あとの3匹はフローティングプラグ(エリア10)でしたが、プラグでもワームでもブリブリ早く動かすと反応なし。

泳ぐか泳がないかくらいの速度で巻くのがミソでした。

バチパターンをイメージする感じで巻くとヒットしました。

鉄板とかバイブレーションを使って釣ることもできたでしょうが、フェザーフックとかをつけて、動きを制限するとナチュラルな動きになってよさそうですね。

おいらは軽いルアーを使って釣るほうが楽しいし、バラシも少ないので、なるたけミノーとかワームで攻略するようにしております。

おまけ

写真

5月12日 1:00~3:30 鉄板ポイントのライトゲーム キス20cm一匹だけ。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
M氏 いっつもまじめに釣りせーへんから釣れませんねんw
3投くらいで飽きて車で寝てますねんw
2014/05/18(日) 04:08 | URL | こう #-[ 編集]
Yちゃん!
かこは女の子だぁよ~♪ 嬉しいから髪の毛黒っぽくしよーかしら♪
2014/05/16(金) 10:32 | URL | K子 #-[ 編集]
こーちゃん
はぴはぴなのだ~o(^-^o)(o^-^)o もぃもぃ♪
2014/05/16(金) 10:29 | URL | Kこ #-[ 編集]
K子ちゃんオトコマエ~!
( ☆∀☆)
2014/05/16(金) 09:16 | URL | おあずけ #-[ 編集]
ヨカタナー(°Д°)
2014/05/16(金) 01:40 | URL | こう #-[ 編集]
ビニール袋
ビニール釣ろうしたら初シーバスだた(笑)
わーいわーい♪♪♪
2014/05/16(金) 00:42 | URL | K子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/113-6cc7d8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック