神戸沖堤防でバチ抜け

ここでは、神戸沖堤防でバチ抜け に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

3月31日 大潮 15:15~ 

神戸沖堤防のバチ抜け調査に行ってきました。

明るい時間は、マイクロベイトということなので、60mmの鉄板をキャストします。

すると!


なんということでしょう~

写真 (22)


ボラ絨毯!

しかも大きい!


ボラでも~~


写真 (18)

口に掛かれば面白い!

スレのボラは面白くないですが、口にかかるとやっぱり魚ですね!

浮かせるとエラ洗いもするし楽しい!

だが、中々口に掛けるのも難しい・・・

4匹掛けて、口に掛かったのは一匹だけ。

恐らくルアーにバイトしたのではなく、針のキラキラに誘われて、針を食っているんでしょう。


まさに!「Hotel BORABORA」


ボラとイチャイチャチュッチュしててもあかんと気づいたんで、岸ジギやテクトロするもシーバスからの魚信はなし。


そうこうしているうちに暗くなってきました。

さー本命のバチパターンですが、風が強く水面は波立っているため、
バチパターンの鉄板のひき波で勝負できず、沈めてから巻き上げてくるが、2バイトあったのみ。

船の時間がきて、ボラ4匹で沖堤防撤収~


クッ!


このままでは帰れねえ!


執念のランガンターイムゥ~


1箇所目

バチを探すがまったくもって見当たらず。

移動

2箇所目

考え方を変え、常夜灯のイカ&マイクロベイトパターンに切り替える。

これが正解で、明暗に投げた、一投目でシーバスヒット!

写真 (19)

50cmと小さいですがシーバスはシーバスだーい!


ヒットルアーはアズーロ60mm14gの鉄板バイブの紫。

おいらはこのアズーロのルアー大好きです。

ほんとよく釣れるし、なにより安いんです。 注)マックスの店員ではありません


その後もランガンしつつ、明暗を撃っていくが、ノーバイツ!

まぁ一匹釣れただけいいやさな!


しかし沖堤防行って釣れずに、近くのとこで釣れるとは~まだまだ修行せなあきませんわ!



で、ブログ書くのがめんどくさかったのを今放出・・・



2月中旬


某河口で19:00頃

写真 (20)

シーバス60cmくらい このほかに30cmのシーバス


そして先週 3月24日

写真 (21)

鉄板ポイント

タケノコメバル 20cm


来週も釣りにいくぜぇーー!



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07(月) 23:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/04(金) 23:12 | | #[ 編集]
はい、かこはお決まりのボーズーーー!
今回はイージーと思ったんやけどなー。
超厳しかったな!
2014/04/03(木) 03:10 | URL | こう #-[ 編集]
ボラぼーら
かこは常にボーズ(笑)
ボラーレの引きおもしろかた~O(≧∇≦)o
2014/04/02(水) 20:52 | URL | かこ #-[ 編集]
おきちゃん、この日は潮的にバッチリ下げ2分くらいだったから、よかったと思うねんなー。
ほんでおそらく一回打つと、1時間は休ませないと釣れない気がするわー。
今回釣ったポイントは打てるとこ少ないでー。パッと行ってパっと打って帰るような感じ。それでも神戸まで来るんかえ?
おいら的には、こないだ淀川の帰りに下見したチヌポイントに行こうと思うんだけども。
2014/04/02(水) 17:02 | URL | こう #-[ 編集]
M氏、ホテルボラボラは面白すぎましたねw
来週、ドデカイ鯉釣ってきてください。
2014/04/02(水) 16:55 | URL | こう #-[ 編集]
なんと言う事でしょう…(^◇^)


流行らせましょか…(^◇^)


このブログには某変態ブログへのオマージュを感じてなりませんが


期待どおりボラリングの詳細を書いて頂いたので遅れ馳せながらボラリングでリンクは貼らせていただきました♪

いやしかし…

口に掛けてのボラ&シーバスGETはサスガです(^◇^)

カッケェー!!

2014/04/02(水) 12:49 | URL | おあずけ #-[ 編集]
こうちゃん!!!!オイラにも
常夜灯のイカ&マイクロベイトパターンでシーバス釣らしてくれよん~~!!!
来週ナイトで出撃しようぜーーー!!
2014/04/02(水) 12:03 | URL | おきちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/108-debe5ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
