チヌボンボン自作 製作

ここでは、チヌボンボン自作 製作 に関する情報を紹介しています。
「ジグのアシストフック自作」に続き、今度はチヌボンボンを自作、製作しました。

買ったら一つ600円とかするので、絶対手作りがいいです。

1個100円未満でできます。



用意するもの


① ステンレス線 今回使用したもの →0.9mmステンレス線

② エポキシパテ 今回使用したもの →エポキシパテプラ用

③ スプリットリング 今回使用したもの →#2

④ 菅つきチヌ針 今回使用したもの →カン付チヌ針 4号

⑤ →シリコンラバー 

⑥ 精密ドライバー ペンチ 瞬間接着剤 

⑦ 余ったPEライン 今回使用したもの PE1.2号 なければ →セキ糸

⑧ ラッカーやマニキュア 100均で売っているものが安いです。



まずは、ステンレス線を曲げて

写真

精密ドライバーで巻き巻き

写真 (3)

両方巻き巻き

写真 (2)

エポキシパテをコネコネコネコネコネコネコネコネ

写真 (5)

まだまだーーー!

写真 (6)

ふう。

写真 (7)

好きな形に整形して、ステンレス線に埋め込む。

写真 (8)

乾かす。1~2時間ほど

写真 (9)

色を塗り塗り。 少しエロイものがありますが、そこは愛嬌(・ω<) てへぺろ

写真 (10)

スプリットリングと針をつける。

写真 (12)

シリコンラバーを余ったPEラインで縛り、瞬間接着剤で補強。

写真 (14)

はい完成!

写真 (11)


今回作ったのが、大きいのは5g程度で、小さいのは3gくらいです。



もうすぐチヌのずる引きシーズンです。

値段が高いボンボンを一投目で根掛かりロストしてもうた!なんて方も居るでしょう。

自分で安く仕上げて、根掛かり気にせず荒いとこを攻めれますよ。


今年もチヌ釣りまくるぜぇーーー。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
鉄板行っちゃううううぅ?

チヌもそろそろ入ってきてるハズ!
2014/03/20(木) 14:42 | URL | こう #-[ 編集]
じゃー これもって
ハーバー店で アレ買って
来週の月曜日は 鉄板ポイントやな!!
2014/03/20(木) 13:16 | URL | おきちゃん #-[ 編集]
ぬぬぬ、またもおいらにネタボンボンを作れというお達しでしょうか!?

なくなりそうになったら作ろうと思いますが、今回15個くらいできたんで、そうそうなくならんような気もしますw
2014/03/19(水) 08:28 | URL | こう #-[ 編集]
エポキシパテがキモやと思います♪

僕はここを紙粘土で作ったばっかりに
実釣の際に破損しまくりました…

シリコンラバーの仕上げといい
仕事がきっちりしてますね~♪




ヨイショしまくってると優しいこうちゃんはまた僕にチヌパイパイを恵んでくださるハズ…
( ̄▽ ̄;)
2014/03/19(水) 07:55 | URL | おあずけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/107-700fbe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック