13メタニウムとエクスプライド168MH

ここでは、13メタニウムとエクスプライド168MH に関する情報を紹介しています。
ベイトタックルが完成しました!

13メタニウムとエクスプライド168MH

主な使い方は岸壁ジギングメインで。
ロッドを変えてチヌゲーなんかにも使えたらと。
あとはエサ釣りに色々応用します。

で、インプレといきたかったんですが、
海に行ってブレーキ設定をしようとサイドハッチを開けたら、このサイドハッチが閉まらなくなりました・・・

なんでやねん?

一回も使ってないんやでー?

おいらの使い方が間違っているのかと思い、シマノに電話すると最寄の釣具店に預けておくれと、
で、フィッシングマックスのお兄ちゃんにも聞いたらわからないとのこと。

そしてシマノ便へ・・・まぁ無料で治してくれるみたいだし、まだまだシーズンは先なので、別にいいかなぁと思います。
シーズン真っ只中でこうなってしまうと、めっちゃ怒りますがw

写真

メタニウムは入院中で箱だけの写真となりましたw


エクスプライド168MHですが、ジグをぶら下げ2回ほどキャストしましたが、ジギングにぴったりのティップの硬さで、今期の岸壁ジギングで大いに役立ってくれそうな予感がします。

2回キャストしたあとにサイドハッチを開いてブレーキ調整しようと思ったらサイドハッチ故障で、2回しか試せておりませんがw

結構ガチムチな感じのロッドでスリットに入ろうとするシーバスを強引に引き剥がせそうな感じがたまらん!





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
難しすぎて訳ワカメ…
とりま あれの調子が悪いのかな…
2014/02/14(金) 21:32 | URL | かこ #-[ 編集]
@ぱーたんさん ベイトリール使うの25年ぶりくらいなので、楽しみにしてたんですがこのザマですw
返ってきたらキャスト練習しにいきまーす。
2014/02/12(水) 12:46 | URL | こう #-[ 編集]
@M氏 そうそう!5防のあの隙間で強引にいけそうな気がします。
こないだは悔しいラインブレイクだったんで、リベンジしまっせー。
2014/02/12(水) 12:43 | URL | こう #-[ 編集]
13メタニウム!!

羨ましい限りです(@_@)

無事シマノから帰還することをお祈りしてます(/--)/
2014/02/12(水) 12:19 | URL | ぱーたん #-[ 編集]
5防で活躍しそうですね(*^^*)
2014/02/12(水) 12:08 | URL | おあずけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/105-4a957640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック