神戸港でエビ撒き釣り~いつもの根魚ゲーム

ここでは、神戸港でエビ撒き釣り~いつもの根魚ゲーム に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ


写真 (8)


あっすいませんw

あまりにもクソみたいな釣果だったんで、ブログ書く気がおこらんかったけど一応データ的に残しておこうと思いまして・・・・


1月20日 15:00~

マックスでエビを4杯購入しレッツゴー

17:00~ 雨がパラパラ・・・・

ようやくアタリがでだし


写真 (2)

セイゴ 20cm前後


もう一匹セイゴを追加して、


19:00になり雨が強くなってきたんでやめようと思ったらウキがスッコーンといい入り方するが、素針;;

次の流しでも、ウキがスッコーン→素針;;

次の流し→食い込むまで待ってから合わせる。

ググッ!

おっキタキターボチボチやでーって言いながら上げてくると手前でバレタ・・・・・


それからアタリは遠のき雨でクソ寒かったので撤収。


1月21日 4:00~

いつもの鉄板ポイント。

ボウズは一回もないので鉄板ポイント。

写真 (3)

タケノコメバル2匹で5:30に撤収~


1月27日 3:30~

牛車で焼肉食ってスタミナつけてレッツラゴー。

鉄板ポイント。

4:00~

写真 (4)

写真 (5)

ガシラとタケノコメバルが遊んでくれますが、寒波がきててクソサッムー。

写真 (6)

このサイズのタケノコが

写真 (7)

この大きさのワームを食べるんですなー・・・・

1:30ほどやって寒すぎて撤収。


ジグヘッド 月下美人1.5g ワーム マックスの根魚ワーム

このマックスの根魚ワーム最高ですわー。

値段は安いし、よく釣れるし、丈夫!


写真 (1)


ウググwチョコ厳しいw



最近ベイトフィネスという言葉がよく出てくるんで、ちょろっと調べてみると、軽いルアーを細い糸で投げれるベイトリールというものが存在するみたいですね。

とっても興味をそそられますなー。

メバリングとか今回の根魚ゲームとかフォールのアタリがもっと取れたらおもろいやろうと思っていたところだったんで、何十年振りにベイトリールを買ってみようかと思っているんですが、
だけどもこのベイトフィネスってのは専用のリール、スプールに専用のロッドじゃないと厳しいらしい。
そりゃそうですよね、元来ベイトリールで軽いルアーなんて投げるとバックラッシュの嵐ですわ。

今期の岸壁ジギングとフィネスを兼用にと思っていて、そそられたのが13メタニウムなんですが、フィネス用のスプールも別売りで売っているんだけど、淡水専用とか;;

兼用なんて甘い考えはダメっすねw

ま、ベイトリールでキャストするのは何十年振りなわけで、おいらには恐らく結構練習しないと2gとかのジグヘッドをフィネス用のリールでも投げれる訳がなさそうです。

そういうわけで、おとなしく先に岸ジギ用の13メタニウムでキャスト練習しまっす。



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメント
この記事へのコメント
ぱ~たんさん 
チョコ可愛いでしょー
すっごいやんちゃ坊主ですが、それがまた可愛いんですよー。

2014/02/12(水) 08:51 | URL | こう #-[ 編集]
blog(Ein überglücklicher Angler)アクセスありがとうございました。

今後もよろしくお願いします<(_ _)>

チョコちゃん可愛いですね(*'ω'*)

2014/02/10(月) 16:34 | URL | ぱ~たん #-[ 編集]
おいらのチョコだけどー?
2014/02/02(日) 09:54 | URL | こう #-[ 編集]
かこのチョコタソが~(笑)
2014/01/31(金) 00:50 | URL | かこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turikiti77.blog93.fc2.com/tb.php/104-dff50fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
