2015年12月

ここでは、2015年12月 に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

少し期間があいちゃった(・ω<) てへぺろ

12月1日

2日連続のフカセと太刀魚釣行です。


この日は4:00に起きて、どこ行こうかな~と悩んで悩んで・・・・・

めーーーったに行かない兵庫突堤へ太刀魚釣りへ。


6時前に到着



火曜日でも結構な人でにぎわってます。


まぁ場所は普通に空いてました。


6:00スタート!!


K子に一回アタリがあっただけで、おいらはノーバイト!!!


周りでもまったく釣れてません。


7:00前にヤメ。



太刀魚ボーズなんてどれくらいぶりかな~。



そして、昨日と同じように芦屋浜にフカセ釣りへ。


IMG_2688.jpg



準備が終わった時間は9:00過ぎ頃。


ここでちょっとした事件が・・・・


タモを開いて準備しておこうと思ったら~


なんと!フレックスアームが曲がらんくなって、タモが閉まった状態からビクともしません。


30分ほど頑張ったんですが、どうにもならんくなって、芦屋マックスへ。


新しいフレックスアームを買い、釣り場に戻る。


4800円くらいします・・・・これ高いよな~。


んで釣り再開~

ギャー!!10:30になってるーーー!!!


まぁ時間はまだまだある!!


コマセを撒きながら、刺し餌を同調させてると~



シュッとウキが消しこみました!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ギャラリーが集まりますw


芦屋浜の宿命ですねw



IMG_2689.jpg


43cmのおチヌ様~








その後、3:30までアタリもなく、フカセの道具を片付け、太刀魚の準備。


もちろん必殺仕掛け。


17:00頃からボチボチ釣れ。



18:00前にヤメ。



IMG_2690.jpg


計3匹w


ショッパイですねぇ・・・







詳しくはこの動画でどうぞ~



5:00に家を出て、帰ってきたのが、19:00頃~


前日も同じ感じで釣りしまして。


2日間で、24時間くらい釣りしてますねw


あんたもスキネェw



ふくまる大将の太刀魚釣り動画





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

11月30日

山ちゃんと約束して、5:30に芦屋マックスで待ち合わせ。

どうも今まで使ってたコマセを撒くシャクがいまいちなので、買い換えようと山ちゃんにどれがいいか教えてもらう。


山ちゃんのはベルモントのチタンカップだそうだ。

値段を見に行くと~

6500円くらいしますw



オーーーマイガッw


でも買いました!


あとはコマセを買い、出発~


6:00頃到着し、まずはおいらとK子は太刀魚を狙います。


山ちゃんはチヌ一筋!!


1時間ほど投げたけど、太刀魚お留守でした。


どこも釣れてなーい。


さぁおいらもフカセしようかなー。

IMG_2679.jpg


コマセを混ぜ混ぜ。


混ぜおわったら~



IMG_2680.jpg


そばで乾杯~


いやいやw


IMG_2681.jpg



乾杯はこっちw


よーし始めるぞ~


時刻は8:00をすぎてますた。


山ちゃんすぐにヒット~~~


いえ~い


IMG_2682.jpg



30cmくらい~



この後、10時までに怒涛の4連発~


IMG_2683.jpg



山ちゃんが。










おいらは0000000000000000000000000



さすが名人~。



ぐぬぬぬうぬ



ここで鍋休憩~



IMG_2685.jpg



鍋を食べて、山ちゃんとキャッチボールをして~。


12:00頃釣り再開~


さより仕掛けが前を流れてきたんで、K子にあれサルベージして、サヨリ釣りしたらーって言うたら、

その通りにしてますたw


コマセは、フカセのコマセをつめて、刺し餌はオキアミを半分に切ったやつ。


2匹釣ってますたw



さぁおいらも釣るで~。


山ちゃんは余裕で寝てる。



うきがもぞもぞススーってカンジに動きがあったんで合わせてみると~



キッターー!!!



やっとキッター!!


IMG_2686.jpg


13:30頃 やっと釣れますた!!!


よかったーw


その後、山ちゃんがモウ一匹追加し、チヌは合計6匹。


ストリンガーから一匹脱走してましたがw



その後は・・・・・こちらをどうぞーーー!!!




自画自賛ですが、おもしろく編集できたと思いますw





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

