2015年09月

ここでは、2015年09月 に関する情報を紹介しています。
9月14日

先週よかった青物、今週も行ってきました~!

前回はヘチメインでしたが、今回はルアーメイン!!

4:30出船の渡船で沖に渡ります。


船に乗ると~


「こうちゃん」



と後ろから聞き覚えのある声が!


振り返ると、沖ちゃんと三村っちと亮ちんが!


みんな考えることは同じですなーw


というわけで、ワイワイガヤガヤ釣りすることに。


ファーストヒットはまさかのK子w





30cmくらいのアジでした。


続いて一番端の三村っちがバンバンと、良型のアジを釣り上げてるではないか!!


これは頑張らねば!


食いがあんましよくないので、ルアーのサイズを落としてみる


14gの60mmの鉄板にチェンジ



ボトムからの巻上げで~


このサイズがよかったのか早速ヒット~

IMG_2375.jpg




ドドーン!!


78cmのサワラちゃんでした。



沖ちゃんと亮ちんはイーエスオー!!


二人でエソワングランプリしてましたw


IMG_2381.jpg

「沖ちゃんブログ」 





亮ちんは後日リベンジしてめっちゃ爆ってました。


「こちらどうぞ」


11匹だって・・・・・

うまやらしい・・・・・






→シーバス チヌ 青物 釣り動画はこちら





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

9月15日


IMG_2383.jpg


芦屋浜北水道に宴会をしにやって参りました。


今回は、M氏とごんさんと3人での宴会です。


ごんさんはM氏の友人でおいらは今回お初でした。


IMG_2386.jpg

はじめまして~とか言いながら、早速宴会開始ですw



あれ~?w



なにしにきたんだっけ?w



う~ん







そっかーこのままビール飲んでごんさんが持ってきてくれた、チャーハンおにぎりとからあげで一杯やって寝るんやっけ~



う~ん




なんか忘れてるなー。




IMG_2387.jpg


ごんさんはチョー猫好きで、ごんさんのブログに行くと、猫いっぱい~


「ごんさんのブログ」

猫動画もアルヨ!!



ごんさん寝てる


あっゴンさん寝てる~w


IMG_2388.jpg

あれ~?


M氏がボウでシバイテシバイテ~


なにしてまんねんやろー?


「ボウでしばくブログはこちら」



こうして芦屋浜での宴会は無事終わりをつけるのであった。


12030715_615584925247832_583750348_n.jpg




めでたしめでたしーー







  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

9月8日

湾奥のヘチシーズンが終わりを告げかけているので、沖でヘチやったろかいー!!


IMG_2369.jpg


ヘチメインで、ルアーは朝マズメにがっつりやったろうという計画でさつま渡船に6:15の便で乗り込みます。


ちなみに沖提はイガイがまだ着いています。


エサ代助かるね!!


はーい7:00前にポーアイ沖到着!


ボチボチ人がいます。


まぁ朝マズメはルアー予定なんで、ルアーを投げましょうかね。



7:00なんで朝マズメと呼べるかどうかですがw


着くや否や雨がパラパラ・・・・


カッパをしっかり用意してたんで大丈夫!!



天候は結構悪いです。


まぁ得てしてこういう時のほうが魚は釣れるんですねー。


開始10分ほどで。。。




ガッチーーンっと強烈なアタックでドラグが出て行きます。


あーシーバスドラグ設定だったわw


少しきつく締めてファイト開始!!


このゴンゴン感は青物間違いなし!


メジロかブリかと思ってましたが、すぐに失速・・・


大体わかってましたが、上がってくるまでわからないのが釣り。


IMG_2370.jpg


予想通りのサワラでした。


サワラはファーストランこそ強烈にメジロ並にひきますが、スタミナがないのですぐ失速しますね。


ヒットルアー
→サイレントアサシン99F


良く飛ぶミノーです。


超おすすめです。


IMG_2371.jpg


81cmのサワラさーーん



イエーイ!!


その後、ヘチ釣りしましたが、アタリあったのが1回だけ・・・・


ルアーに戻り、投げるとヒット!!!



と思いきやサワラカッターで一瞬で切られる・・・・


リーダー16lbはなめすぎですねw


まぁヘチメインでしたから・・・・


リーダーを30lbに変え、投げてると、ひったくるようなアタリ!!


キッター!!


この食われ方はエイとかボラのアタリではない!


魚や!!


ゴッゴッ!っといい感じで暴れます。



途中なんかエイのヒキに変わったんですが、


水面にあがってきて謎が解ける。



シーバスやったんですが、始めは口に掛かってその後フロントフックだけ外れて、フロントフックがエラのとこに掛かってました。


でも!!


でも!!


このシーバス・・・・



タモ入れるときに・・・・



タモの網にルアー引っ掛けて自分で逃がしてもうたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



ヘッタクソw



目ジャーでは70cm超えてたんやけどなぁ。



一部始終撮れてます。




よかったらどうぞー。




タックル
ロッド:ディアルーナXR S906ML
リール:14ステラ3000HGM
ライン:R18完全シーバス0.8号
リーダー:フロロ16lbのちに30lb


ふくまる大将のシーバス動画 


ふくまる大将のチヌ釣り動画




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ