2015年05月

ここでは、2015年05月 に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

5月19 19:00~ 大潮


今年のバチはぜんぜんダメです。

が、5月の大潮・・・・いくっかない!


明るいうちに色々と海の状態を見ますが、バチ発見できましぇーーん!


今年はあかんのか?


暗くなって、ランガンしたら、引き波を発見!

赤バチが1匹優雅に泳いでました。


さらにランガン!


引き波発見!


ドデカ青バチ!



う~ん

たった2匹のバチ・・・・・ショボイなぁ



こういうときは船の際を攻めてバチパターンじゃない感じに釣ろうと切り替え。


マニックを沈めて流れに乗せて、船の際を引いてきたら!


コッ!


キタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



IMG_0643.jpg


マニック95 クリアーレッド


あれ?


おかしいなw


もう一度同じように攻めてみたら、コッっとバイトはあるが、これはメバルのバイト・・・


この船の間は当分釣れなくなるが、ライトで海の状況を見る。


メバルの群れがいました。


ここで、メバルタックルで粘ればメバルの数釣りはできる感じでしたが、狙いはシーバスなので、次の船の間へ。



同じように流れに乗せて際を流してくると、



IMG_0644.jpg


マニック95 ベイホワイト


あれ~w


ここもメバルかいな!!


シーバスのライズもなくメバルばっかりなので20:30に撤収しますた。


バチ抜けのこの時期、結構簡単に数が釣れるんで、毎年楽しみにしてるんですが、年々悪くなってきてるような感じがしますわー。

このまま祭りなしでバチ抜け時期終わったりして?







  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

5月19日

少し寝坊してしまいまして、朝のシーバスゲームにはいけなかったので、エビ撒きしてきました。

フィッシングマックスハーバー店に行って、こないだ折れたラディックスISOを取りに行き、エビは4杯購入。


ポートアイランド北公園 西波止 先端 8:00スタート


タックル
ロッド:大島1-53
リール:10ステラ
道糸:2.5号
ハリス:2号 1ヒロ
ウキ:遠矢ウキ5B

この時期、曇天ならハネは浮いてきてるので、水深は10mくらいありますが、棚は2ヒロで上撒きで攻める!


初めてすぐにマックスの岩崎さんがきました。

まだ始めたばっかりよー!


少し話をして、エビ撒き撒き。


撒けども撒けども、アタリすらない・・・

この瞬間が一番心折れそうになりますねぇ。


途中場所移動も考えましたが、意を決し、ここで心中することにしました。


諦めかけた10:30頃


誘いをかけた瞬間、グイグイっとラインをもっていくではありませんか!


あせりながらも合わせを入れファイト!

IMG_0640.jpg


よかったー!一匹釣れたぉーー!


ウキが沈むのを見れなかったのが残念ですが、釣れてよかった!


その後は沈黙。 11時に撤収~


昼飯前の運動で、100球ほど、ボールの投げ込みして帰宅。



さぁ夜はバチ抜けシーバスだ!

少し早くに出かけてしまったので岸壁ジギングで暇つぶし。

17:30~


テクテク歩いて、ジグを落としていくと、


フォールで


カッ!


っと鋭いアタリ!


おっ!

乗りませんでしたが。


やる気 ↑↑ウルズ


どんどん歩いて探っていくとー。


またもフォールで。


カッ!


グッっと合わせて、ファイト!


ガバガバガバー!


エラ洗い一発で


IMG_0642.jpg

エラ取れてもてんがな!


結構でかかったのになぁ~


岸壁ジギングはほんとばれるんです。


竿が堅いからエラ洗いをかわしにくいですねぇ。


気を取り直して、探っていくと



リフトのピックアップルアーにシーバスジャーンプ!


シーバス君はルアーをくわえれなく帰っていきました・・・・

少し集中してたらこれは掛けれたのになぁ~


クッソー

丁度その時、岸壁ジギングが珍しいのか、おっちゃんが見ていて、シーバスジャンプした瞬間、おいらと目が合いまして、

おいら「見ました?」
おっちゃん「見た~~~!!居るんやな~」

と珍しがってましたw





18:30までやって、この後はバチ抜けシーバスです。








  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

5月11日

やっとキタ!休みの日!


「7日」「8日」がよかったので、やっぱり休みの日もデイゲーム!


入りたかった場所には先客あり。

少し別ポイントへ。

雰囲気はあまりよくない・・・

!?


ふと横を見ると沖ちゃん発見!


おっ久々やんー。


久々話に花を咲かせ一緒にシーバスゲッチューといきたいところ!


まぁそんなこんなで投げる!投げる!投げる!


投げないと始まらないのだーー!


投げて巻いてくるだけの簡単なお仕事です。


2時間ほど簡単なお仕事をするだけでした。

いつも思うけど、何回投げてるんやろ?

ちょっと分析。

一投 2分としたら、1時間30回、2時間で60回


60回ほど簡単なお仕事しました!!


半年ぶりに沖ちゃんと遊んだのになぁー


この後、沖ちゃんは岸ジギでシーバス釣ってますたー!



11303457_831724933576385_1132004448_n.jpg

「沖ちゃんブログ シーバスよルアーを食え」



少し分析すると、この日だけ朝の気温が13度で、ここ最近で5度くらい低かったのが原因かと思います。


そして、この日の夜、バチ抜けシーバス行きましたが、ボーーズ!

今年は神戸港のバチ抜け厳しいなぁ・・・

気温が高すぎるんかなぁ・・・・



5月12日 

リベンジするじぇ!

気温は昨日とは違い17度くらい。

釣れるかなぁ~?


ポイントに着くと、まぁ貸切でした。

一日あかんかったら一気に誰もいなくなりましたw


よっしゃー投げ放題だじぇー。


ここ最近好調の静ヘッド7g R-32 CUBE マリンブルーを投げる~。


うーん。あまり気配がないなぁ。

どこかでスイッチが入る瞬間があるので朝マズメの時間はがんばって投げます。


テロテローっと巻いてくるとー。

IMG_0636.jpg


居った~~~!


よーしよし!


いい食い方してますわー。

すっぽりくわえたらばれませんねぇ。


一匹釣れたあと、1時間ほど投げ続けるが沈黙・・・・・


う~む


どうしようかなぁ~と思ってたところで、泊まってた船が動き出しそうな感じ。


この船の波で、スイッチが入らなければもう帰ろうと思ってた所で、


しっかりスイッチ入りました。


ボイル


バシュ!


そうとくれば後は投げて直撃やーー!


IMG_0638.jpg


目の前バイトして最高に面白かった!


これがあるからデイゲームシーバスはやめられないとまらない~



タックル

ロッド:トラウム83L ソリッドティップ
リール:14ステラ3000HGM
ライン:R18完全シーバス0.8号
リーダー:フロロ12lb


おわりん~~





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

