2015年04月

ここでは、2015年04月 に関する情報を紹介しています。
4月21日

芦屋浜でフカセ釣り。

IMG_0592.jpg



開始1時間くらいで・・・・


IMG_0593.jpg



このありさま!!!

1月に買ったラディックスISOが!!!

まだ10回くらいしか使ってないじぇ?

しかもこんな根元から・・・・

仕掛けを投げた瞬間バキッとええ音して折れましたわーw


まぁそんなこんなで続行不能になり、

ムカツイタんで

IMG_0594.jpg



大島購入。


IMG_0596.jpg



そしてコマセも新しく買いなおし、二回戦に挑むが、ゲキチンコ!



4月27日


神戸空港フカセ

IMG_0619.jpg


ボラ1匹のみ!


隣の人はチヌ2匹釣ってたんで、おいらの腕が悪いです。


4月28日

最近フカセにこだわりすぎて魚を釣ってないので、
自分のやりなれたエビ撒きで大島を入魂や!

タックル
ロッド:大島1-53
リール:10ステラ
道糸:2.5号
ハリス:1.5号 1ヒロ
ウキ:遠矢ウキ5B


開始30分

バシっと合わせるとグイグイひっぱられ、あえなくハリス切れ。
1.5号でなすすべなく切られたので60cm超えていたんでしょう・・・・

ハリスを2号に変え、いざゆかん!


モゾモゾっとしたあたりを軽くきいてみると、生命反応があったんで合わせると乗りました!

よく引きます!


IMG_0620.jpg



あがってきたのは50~55cmのハネ


イヤッホー!


続いて楽しませてくれたのは~


IMG_0621.jpg



45~50cmのハネ


結構暖かい日が続いたので、エサ取りが増えてないかなーと思いましたが、
まだエサ取りは沸いてなかったので釣りやすかったです。



2匹目の動画しかありません。
1匹目のほうが結構いいファイトしてくれて面白い動画だったんですがファイルが壊れておりUPできませんでした。
https://youtu.be/tDkwu1k2MVs





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

4月6日

春になってきましたねー!
というわけでシーバス釣りへ。

場所は神戸でも有名なポイント
ポートアイランド北公園

この日は結構な雨だったんですが、こんな日こそシーバスは釣れるのです。

いざゆかん!

バチパターンも意識しつつ、本命はマイクロベイトパターンです。


流れに乗せてドリフトさせながら台船の際を通りかかった時に、ガツッとヒット!


IMG_0552.jpg

マニック95 ベイホワイト


3月からボチボチ調査してましたが、やっと春の海になってきましたね。

IMG_0555.jpg


連発でーす。

48cmと小さいですが数が釣れると楽しいですね。


反応がなくなってきたら移動~


IMG_0581.jpg


マイクロベイトががっつりたまってました。


明暗を通すか際ギリギリを通すか台船の際に通すかじゃないと反応はあまりありません。


明暗の境目を通すと~

IMG_0582_20150416100145929.jpg


さらに雨足が強くなってきましたが、釣れるのでやめれませんw


今回は雨の中しっかり動画撮ってきたので、詳しくは動画でどうぞー

https://youtu.be/Co_HVVlJVxQ




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ


久々の更新です。
魚は釣れてもショボクレ釣果ばっかりだったので記事にはしてませんでした。

さぁいってみよー。

4月6日 

2:00~スタート

チヌは底のズル引きです。

ジグヘッド1.8g

サンドワームや、ベビーサーディン、カニ、エビ系のワーム等お好きなもので。
おすすめはベビーサーディン1.5です。

絶対釣りたい時は、裏技のイソメもGOOD!

1箇所目

毎投、海草がひっかかってきて釣りにならんので・・・・・・移動

2箇所目

着いてすぐの2投目にヒットでゲソ~


IMG_0549.jpg


キビレっさん~。

その後もポツポツ釣れます。

IMG_0550.jpg


4匹釣れたところで根がかりでリーダーがなくなったんで
シーバス狙いに変更しましたが、シーバス様はご機嫌ナナメだったようでw


おまけ

3月にM氏と芦屋浜にチヌフカセに行きました。
せっかくなので動画でどうぞ。







  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ