2015年01月

ここでは、2015年01月 に関する情報を紹介しています。
1月27日

朝5:30に家を出てマックスにてエビを4杯買う

6:30現場到着、

タックル
ロッド:RADIX ISO530 1.5
リール:10ステラ4000XG
道糸ナイロン2.5号 ハリス1.5号 ウキ0.5号

棚とりをして仕掛けを3ヒロにセット

エビを撒く



エビを撒く

















エビを撒く




エビを撒くだけのお仕事;;


10:00 場所移動

そしてエビが足りないので2杯追加


12:00頃やっとアタリがあるが素針・・・・


エビ撒き釣りの場合、アタリがあって針にかからなければ、
まだ魚はエビを撒いたポイントでエビを捕食しているので、連発する可能性が高い。

急いで仕掛けを入れなおし、アタリがあるが


また素針・・・・・・



その後反応なしで14:00になり撤収


飯を食いながら、まだ釣りするか考える・・・・


ピコーーン!


魚が釣れるまでじゃーーー!!


エビを3杯購入し、3回戦へ


潮も下げに向かってあんましよくないので、諦めかけていた時!


ウキがシモッテます!


あわてて竿を手に取りウキの動きを見ながらアワセ!!


バシッ!




乗ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



これは絶対ばらしてはならぬ!とドラグを緩めて慎重に戦って、ネットイン!

やったぜーーー


38~39くらいのチヌでした。


その後17:45に、ハネ45cmを追加し18:20納竿です。


IMG_0511.jpg


結局この日は朝6:30から18:20までと、かなりの長丁場の釣りになりましたが、最後に釣れてくれてよかったです。


今回の動画  撮影カメラ HDR-AS100V
http://youtu.be/Oi6wAXAc_QM

やっと昼間に釣れてるシーンが撮れました。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

1月26日 1:00~

山ちゃんが電撃フカセに行くというので、おいらも急遽参戦!
仕事終わってから、当初の目的であった串カツの準備

マックス芦屋店でフカセの準備をし、現場に到着!
おいらと山ちゃんは釣りの準備、K子は串カツの準備



今回の一番の目的→「山ちゃんにエンドレスシシトウ地獄」


計画はこうだ!

串カツパーチー始まりやでー、どうぞ~山ちゃん(シシトウ)

山P「ウマーウマー!」

揚がったでぇ~(シシトウ)

山P心の声「シシトウよーけ買ってきたんかな?」

出来たでぇ~(シシトウ)

山P「おう?またシシトウ!?」

ウマーでしょー?

山P「う、うん」

串カツサイコー!はい山ちゃんどんどん食べてよー(シシトウ)

山P「あべしぃ~」

となる予定だったんだけど、どうもおいらは非情になりきれず、すぐに計画をしゃべってしまいおじゃんになりますたw

串カツ食べてビール飲んで、
4:00頃さぁ釣り開始~~!


まぁそんなこんなで釣りしましたが、


サムネ 串


はい、あべしですw



「山Pの記事」←GOGO




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

1月20日 11:00~

今回は釣りネタはありません~
登山とアウトドアです。

家のすぐそばの山で1時間30分もあれば目的地の着くのでそんなにハードな登山ではありません。
ダイエーでアウトドアの食材を買って、出発~

家~新神戸駅の登山道入り口までが、20分ほど。

IMG_0504.jpg

早速運動不足でゼェゼェハァハァですw

でも気持ちいい~

1時間ちょっとで目的地の市ヶ原に到着

IMG_0506.jpg

さぁ~ここからが本番ですよー。


まずはメスティンでご飯を炊きます。
ご飯を仕掛けたら一息、コーヒーターイム

IMG_0507.jpg

そして焼肉の準備、炭火を熾します。

焼肉食べて、ビール飲んでモウサイコー!

帰りは少し山を登ってロープウェイで帰ります。

IMG_0505.jpg

うーん いい天気~

そしてロープウェイに到着

IMG_0508.jpg

景色を見ながらロープウェイで下山しましたとさ~

動画 市ヶ原~布引ハーブ園 前編
http://youtu.be/_ZEzE18O9aA

動画 市ヶ原~布引ハーブ園 後編
http://youtu.be/HAFB8BREdBA




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ