2014年04月

ここでは、2014年04月 に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

4月21日 2:00~

朝から雨の予報だったので、雨が降るまでやってやろうと出撃!


今日はライトゲームです。

タックル

ロッド ソアレSS800LT
リール 14ステラ3000HG
ライン 完全シーバス0.8号 リーダー8lb
ジグヘッド 月下美人1.5g
ルアー ガルプベビーサーディン


いざ!

って言っても底をズル引きするだけですがw

小場所なのと、水深2mほどなので2~3匹釣るとスレます。

底を~ずるずる~


ずるずる~



ガッガツッ


グッっとあわせを入れると、ゴンッゴンっと竿先を叩くようなアタリ!

チヌ確定!

写真


30cmほどのキビレーヌさん

少し歩き、場所を変えます。


ずるずる~



ずるずる~


またもガツガツっというアタリ。


写真 (1)

同じくらいの大きさのキビレーヌさん


さぁ攻めれるところが減ってきました。


じゃあ際だ!


際をリフトフォール!


ココッっと可愛いアタリで、


写真 (2)


タケノコちゃん。


その後はアタリなし。


1時間くらい休ませれば釣れると思うんですが、もしかして!と諦め悪く投げていましたがやっぱり無理でした。


4:00頃帰宅



そして5:45にマックスに行き、なぜかエビを買っているおいら。


?不思議ですね~w


はい第2回戦!!


仕掛けを作る前に撒き餌!これが重要です。


棚は4ヒロ


早速ウキに反応が!


最近ウキを見つめるだけのお仕事が多かったんで嬉しい!


さーチヌかなーシーバスかなー












ガシラ君


まさかのw


ま、ウキが沈むだけでも嬉しいんですよ。


ガシラが釣れるってことは棚が深すぎるので、棚を3ヒロに変えます。



気をとりなおして次が~


メバル君・・・・・



写真 (3)


棚を上げたらメバルかよおおおお~


そこから潮が動かず反応なし!


ウキが流れなくなるとダメですね~


そんなこんなで、この後パチンコに行き、お小遣いをもらって、焼肉を食べに行き~

20:00に就寝でございます。

日曜日の15:00から一睡もしておりません!

ま、いつも休みの日はこんな感じで遊んでおります。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

3月31日 大潮 15:15~ 

神戸沖堤防のバチ抜け調査に行ってきました。

明るい時間は、マイクロベイトということなので、60mmの鉄板をキャストします。

すると!


なんということでしょう~

写真 (22)


ボラ絨毯!

しかも大きい!


ボラでも~~


写真 (18)

口に掛かれば面白い!

スレのボラは面白くないですが、口にかかるとやっぱり魚ですね!

浮かせるとエラ洗いもするし楽しい!

だが、中々口に掛けるのも難しい・・・

4匹掛けて、口に掛かったのは一匹だけ。

恐らくルアーにバイトしたのではなく、針のキラキラに誘われて、針を食っているんでしょう。


まさに!「Hotel BORABORA」


ボラとイチャイチャチュッチュしててもあかんと気づいたんで、岸ジギやテクトロするもシーバスからの魚信はなし。


そうこうしているうちに暗くなってきました。

さー本命のバチパターンですが、風が強く水面は波立っているため、
バチパターンの鉄板のひき波で勝負できず、沈めてから巻き上げてくるが、2バイトあったのみ。

船の時間がきて、ボラ4匹で沖堤防撤収~


クッ!


このままでは帰れねえ!


執念のランガンターイムゥ~


1箇所目

バチを探すがまったくもって見当たらず。

移動

2箇所目

考え方を変え、常夜灯のイカ&マイクロベイトパターンに切り替える。

これが正解で、明暗に投げた、一投目でシーバスヒット!

写真 (19)

50cmと小さいですがシーバスはシーバスだーい!


ヒットルアーはアズーロ60mm14gの鉄板バイブの紫。

おいらはこのアズーロのルアー大好きです。

ほんとよく釣れるし、なにより安いんです。 注)マックスの店員ではありません


その後もランガンしつつ、明暗を撃っていくが、ノーバイツ!

まぁ一匹釣れただけいいやさな!


しかし沖堤防行って釣れずに、近くのとこで釣れるとは~まだまだ修行せなあきませんわ!



で、ブログ書くのがめんどくさかったのを今放出・・・



2月中旬


某河口で19:00頃

写真 (20)

シーバス60cmくらい このほかに30cmのシーバス


そして先週 3月24日

写真 (21)

鉄板ポイント

タケノコメバル 20cm


来週も釣りにいくぜぇーー!



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

