2014年01月

ここでは、2014年01月 に関する情報を紹介しています。

写真 (8)


あっすいませんw

あまりにもクソみたいな釣果だったんで、ブログ書く気がおこらんかったけど一応データ的に残しておこうと思いまして・・・・


1月20日 15:00~

マックスでエビを4杯購入しレッツゴー

17:00~ 雨がパラパラ・・・・

ようやくアタリがでだし


写真 (2)

セイゴ 20cm前後


もう一匹セイゴを追加して、


19:00になり雨が強くなってきたんでやめようと思ったらウキがスッコーンといい入り方するが、素針;;

次の流しでも、ウキがスッコーン→素針;;

次の流し→食い込むまで待ってから合わせる。

ググッ!

おっキタキターボチボチやでーって言いながら上げてくると手前でバレタ・・・・・


それからアタリは遠のき雨でクソ寒かったので撤収。


1月21日 4:00~

いつもの鉄板ポイント。

ボウズは一回もないので鉄板ポイント。

写真 (3)

タケノコメバル2匹で5:30に撤収~


1月27日 3:30~

牛車で焼肉食ってスタミナつけてレッツラゴー。

鉄板ポイント。

4:00~

写真 (4)

写真 (5)

ガシラとタケノコメバルが遊んでくれますが、寒波がきててクソサッムー。

写真 (6)

このサイズのタケノコが

写真 (7)

この大きさのワームを食べるんですなー・・・・

1:30ほどやって寒すぎて撤収。


ジグヘッド 月下美人1.5g ワーム マックスの根魚ワーム

このマックスの根魚ワーム最高ですわー。

値段は安いし、よく釣れるし、丈夫!


写真 (1)


ウググwチョコ厳しいw



最近ベイトフィネスという言葉がよく出てくるんで、ちょろっと調べてみると、軽いルアーを細い糸で投げれるベイトリールというものが存在するみたいですね。

とっても興味をそそられますなー。

メバリングとか今回の根魚ゲームとかフォールのアタリがもっと取れたらおもろいやろうと思っていたところだったんで、何十年振りにベイトリールを買ってみようかと思っているんですが、
だけどもこのベイトフィネスってのは専用のリール、スプールに専用のロッドじゃないと厳しいらしい。
そりゃそうですよね、元来ベイトリールで軽いルアーなんて投げるとバックラッシュの嵐ですわ。

今期の岸壁ジギングとフィネスを兼用にと思っていて、そそられたのが13メタニウムなんですが、フィネス用のスプールも別売りで売っているんだけど、淡水専用とか;;

兼用なんて甘い考えはダメっすねw

ま、ベイトリールでキャストするのは何十年振りなわけで、おいらには恐らく結構練習しないと2gとかのジグヘッドをフィネス用のリールでも投げれる訳がなさそうです。

そういうわけで、おとなしく先に岸ジギ用の13メタニウムでキャスト練習しまっす。



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

1月13日 18:00~

新年一発目の初釣りに満足できなかったのでリベーンジ!

今回もエビ撒き釣りです。

ターゲットはチヌとシーバス。

エビを4杯購入し、いざ行かん!


現場に着き、仕掛けを作る前にエビを撒き撒き。
先に魚を寄せておくのが大事ですねん。

今回のタックルは道糸2号にハリス1.5号を2mほど。

棚は2ヒロ、電気ウキです。


さぁ開始!


開始30分くらいは撒き餌が利いてないのか、アタリなし。


ウキがピョコっとキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

写真


セイゴ君です。17センチくらい。


そしてスパっとウキが消しこむいいアタリが出たんですが、乗らず;;

良型のチヌだと思われ。


撒き餌も利いてきました!



そして時はキタ!


スパっと合わせると口でハリスが切れるんで、スイープに合わせると。


グググッゴンッゴン!


おほーキマシタキマシター。


慎重に慎重に焦らずに~


写真 (1)


マックロな年無し様!

タモ枠が70cmなんで、52~53cmくらいだと思われます。

15年以上は生きている年寄りおチヌ様。


写真 (3)


加齢臭でとってもクサイので海にお帰りになってもらいましたw


その後は飽きない程度にウキが沈み、


写真 (2)


セイゴ君が遊んでくれて終了~



本命の2魚種が釣れたので満足満足。







  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

1月5日

新年一発目の初釣りに行って来ましたが、ショボイ釣果なんでさらっと。

1月5日 7:00~

新年一発目なんでデカイの釣りたくてエビ撒き釣り。

マックスで4杯エビを購入し、いつもの場所へ、

エビを撒き撒き・・・・


アタリがない・・・


棚をこまめに変え、底すれすれでやっとアタリがあったが吐き出し。。。。。。。


挫けずにさらにエビを撒き撒き、キタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


写真 (1)


アナイメ 23センチくらい。

この後、クソこまいガシラが釣れただけ。。。


朝の部終了。


残ったエビは夜に使う。


1月5日 23:00~


おきちゃんが一緒に行こうやーというので、第二回戦。


潮的にはバッチリの下げ2分くらいからスタート


このポイントはいつもはジグヘッドで攻めるのだが、今回はエビが残っていたんでエビ撒きで攻めるが反応なし!


なぜだ!?


棚もこまめに変えて、エビも申し分なく撒いているんだが・・・


結局エビでは釣れず、辛抱切らしてエビを全部放流し、いつものジグヘッドワームで攻めると、



写真 (2)


即効ヒット・・・・・


これはおかしいwwww


ワームで釣れて、活きエビで釣れない????


??

??

??


?だらけw


ワームでもう一匹タケノコメバルを追加し潮的に下げマックスまできたんで1:30頃撤収。


新年初釣りはクソショボイ結果でしたー。


写真

1日に山登りでの初日の出。



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ