2013年12月

ここでは、2013年12月 に関する情報を紹介しています。
太刀魚もシーバスも渋い!
こんなときはライトゲームですね。

12月9日 1:00~

タックルはいつものチヌタックルです。

ソアレSS S800LT まだこの時期のメバルアジには少し強めのロッドですね。

シーバスとチヌも掛かるので、リーダーも8lbとこれまた強め仕様でGO。

いつもと違うのはジグヘッド、いつもはチヌ用の1.8gの針の太いジグヘッドを使いますが、
今回は1g~1.5gで針の細いライトゲーム用のジグヘッドを仕様。



まずは、1gのジグヘッドを表層引き 

したらば~一投目で~


写真 (1)


アジゲット!


次々に~


写真

アジ~


少し移動し、他の魚を狙います。

写真 (2)

メバリー!

ライトゲーム楽しいです。


ガシラ、タケノコメバルを狙うため1.5gのジグヘッドに交換


底をズル引きするのではなく、底からほんの少し浮かしながら引いてくるイメージで、


写真 (3)

タケノコメバルー


ジグヘッドを軽くし、スプリットリグでも~

写真 (5)

タケノコの里。


少し沖のほうに流れがあるのを見つけたので、フロート4.5gをつけて遠投したら


写真 (4)


メバルが釣れます。


そんなこんなで、アジ5匹 メバル2匹 タケノコメバル2匹とぼちぼちの釣果でしたー。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

12月2日 

おきちゃんが沖堤防で青物とシーバスが釣りたーいって言うので今回は7防に渡ってきました。


6:30 7防到着

まずは太刀魚でも~という予定だったが反応なし。

青物ももちろん反応なし。

二手に別れシーバスを探しにランガン。


7防は全長4kmあるので、際をテクトロしながらランガンするも反応なし。


バシャ!!


(°Д°)!!!!


シーバスがボイル!!


(°Д°)キタ!


急いでそこへ走って行きキャストー!!


ゴッ!


写真


4回ほど下に突っ込みファイトしてくれたので非常にタノスィー!!!


写真 (1)

72cmの腹パンパンのシーバス。



とりあえずおきちゃんにも釣らせてあげないと!


遠く離れたおきちゃんに電話でこっちおいでー釣れるでーと報告。


おきちゃんを待ってる間もボイルはあったが、ここであんまり撃つと散ってしまうので、おきちゃんを待ってあげる。


7分後くらいにボイルポイントにおきちゃん到着。


さぁ投げるのだ沖田!


今が使命を果たす時なのだ!


キャストー!!


おきちゃんヒーット!



1476137_555290037886544_508165710_n - コピー


50cmのシーバス!


この後もランガンしながらシーバスと青物を探したが反応なしで、12時の便で帰りました。



二人で仲良く一匹づつシーバスを釣り上げることができました。


めでたしめでたし~と言いたいところですが~~~~~~


おきちゃんはこんなサイズ沖堤防に来なくても釣れるわ!と贅沢なことを言っておりましたが、ボイル撃ちの時焦りまくってルアーをロストしてましたwww


おきちゃん贅沢いうたらあかんで!!


贅沢なおきちゃんのブログ 「シーバスよルアーを食え」



おいらはその後、家に帰り昼から焼肉とビールをかっくらって睡眠にはいりましたとさー


写真 (2)


おわりん~



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ