2013年11月

ここでは、2013年11月 に関する情報を紹介しています。
11月25日 1:00~

朝方は雨の予報だったんで、店を閉めてから夜中にチヌ狙いへ行って来ました。

基本はジグヘッドの底ズル引きです。

着いてすぐアタリがあったのは~

写真


ハゼどん

ここのハゼはデカイ!18cmは超えてます。

そして強烈なアタリをしたのがこやつ。


写真 (1)


ここはよくデカイタケノコメバルが釣れます。

プリップリで体高があってよく引いてくれました。

ヒットパターンは足元のリフトフォール

そして次も強烈なアタリ!

写真 (2)



横に走るんで、アジかと思いきやサバ!

ここまでサバが入ってるのか、、、、

そしてお次は定番のセイゴ。

写真 (151)


セイゴは表層を引くと掛かります。

その後はデカハゼラッシュ!!8匹くらいハゼばっかり、、、2時間で撤収~

本命のチヌは釣れなかったですが、色んな魚が釣れる楽しい2時間でした。





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

11月12日 16:20~

うちの店のお客さんと太刀魚釣りに行って来ました。

太刀魚をルアーで釣ったことがないそうで、どうしても一匹釣り上げたいとの要望です。

よっし!おいらにまっかせなさーい!


16:00に待ち合わせで道具はすべておいらが準備しました。

現場に着き、


おいらはまずはいつものジグで太刀魚の居る棚を探ります。

お客さんはシャッドテールワームを装備。


色々説明しながらやっていると、おいらのジグにヒット!

やはり明るい時間の太刀魚は底付近です。


そうこうしているうちに時合いがやってきました。

周りでもヒット おいらもヒット お客さんノーヒット・・・・








やっヤベー!!!

おいらだけ釣っちゃうと気まずい・・・


そこでいつもの秘密兵器、必殺ゲッターをお客さんと自分に装着!

シャッキーン!!


これで大丈夫!


写真 (1)


それでも釣れるのはおいらばかり・・・


探る棚も教えているはずなのに・・・


そうこうしているうちに時合いが終わり、


太刀魚は暗くなったら明るいところのほうが釣れるので、明るい場所にポイント移動。


そこでついにお客さんヒット!!!


よ、よかった!!


これで心置きなくおいらも釣れるぜーーー!!


ここでおいらも3本追加


写真



ボウズ逃れのアナゴ釣りもお客さんに伝授し、なんとか面目躍如の釣りになりました。


写真 (2)


お客さんは太刀魚釣りよりも、アナゴ釣りにはまったのはココダケのハナシwww



釣果 おいら太刀魚6本 アナゴちょろっと  お客さん太刀魚1本 アナゴたくさん


その後お客さんと飲みに、釣り話に花を咲かせましたー


この2連休 23時間くらい釣りを楽しみました!!!



おつかれりん~~~


「お好み焼きもんじゃ焼きホルモン ふくまる」

アットホームなお店です。
よかったら来てね~。
釣り話大好きですよー。





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

11月11日 4:00~

店が終わって家でゆっくりしてからちょこっと釣りに行ったろうと思い出撃、
するも・・・・・・なんとこのクソ寒いのにサンダルで来てしまった・・・
上下の服は防寒着でバッチリなのに;;
車に荷物を積み込んでいる時はしっかり靴を履いていたのに、忘れ物を取りに部屋に一回戻った時にサンダルを履いてしまった模様。


ま、そんなこんなで、ウキ釣りからスタート

写真

見てください、サンダルです;;;



それっきりこれっきりもうーコレッキリーですねんー♪

寒さのあまり6:30に帰宅。。。

おやすみー



15:00起床。


さぁ今夜も釣りですねん。


11月11日 神戸港 16:00~

ここから耐久15時間の釣りが始まろうとは思いもしなかったのです・・・


さぁさぁいつもの太刀魚狙い。

明るい時間はジグをシャクシャクー





シャクシャクー




シャクシャクーーー



ミスターシャクレーーー



シャクシャクーーー










うむ。




暗い時間に釣れだすでしょうとのんきに構えていましたが、18:30までやってアタリも一回もありません。



太刀魚やめてーシーバス探しにイコーと女心と秋の空みたいな感じで。


19:00~シーバス一箇所目

台船の間にカタクチイワシがいるも極少量で、ボイルもたまーにあるくらい。

このイワシが少なくてすぐに移動するので追いかけるが、投げれないスペースにいったりするので少しがんばりましたが、諦め他の場所に探しに。


20:00~ シーバス2箇所目

ボラジャンプはよくありましたが、ベイトっ気なしで撃ちませんでした。


もう帰って焼肉食べてビールでも飲もうかなーと思っていたら~



ジリリリリリーっと電話がなります。


こうちゃんシーバス一緒にしよーやーーー!


シーバス大好き沖田艦長からの電話で大阪に向かうことに。


沖田艦長は業種は違うが、おいらと休みがまったく同じなので、一緒に行ける釣り友なのだ。


22:00~ 大阪シーバスポイント1箇所目


橋脚の明暗がキモのポイントですが、先行者が撃ってた模様で、反応なし。

おきちゃんはここで3週連続で釣り上げてたんですが、この日はベイトっ気ナーーシー。


23:00~ 大阪2箇所目


ライトで水面が照らされいい感じのポイント。

だがベイトっ気なし!

いいときに来ると派手にボイルするポイント。

がっダメ!


はいっ移動。

シーバスは気配がないときはすぐに移動するのがベター。

日が変わって 11月12日 0:00~ 西宮1箇所目

ここはすごくいい雰囲気のポイント。

昨日はボイルもしてたらしいが、この日はダメ!

はいっ移動~


1:00~ 西宮2箇所目

おきちゃんいわく胡散臭いポイントw

ここはシーバスよりもチヌが釣れそうな気配。

だけどもここもベイトっ気なしで

二人ともここまで魚の反応なし;;


2:00までやっておきちゃんはココロ折れ帰りましたw


ここまでやって坊主では帰れん!!!

逆においらは燃えてきました。


とりあえず早い時間にカタクチが居たポイントを覗きに行きましたが気配なしで、神戸まで戻り、執念の太刀魚釣りが始まります。


3:30~ 神戸一箇所目 

ウキ釣りの人が一杯で入れなかったので移動


3:45~ 神戸二箇所目

勝手しったるいつものポイントです。


早速反応ありで、

写真 (1)

一本ゲット!!


疲れが一気に吹き飛んで、


俄然やる気に。


お次はウキのほうで。


写真 (3)


そしてー


写真 (2)


出ました!

たぶんドラゴンw


そして夜が明けるころにナブラが!


サイレントアサシンで表層早巻き!


太刀魚ジャーンプ!

トップウォーターみたいな出かたしましたw

そのあともビーフリーズで追加して


写真 (4)


合計6本捕獲


15時間やって太刀魚6本だけという結果にw


疲れきってたんで、温泉に入りビールを飲んでぐっすり~っといきたかったんですが!


この日はお客さんに太刀魚釣りを教えてほしいと16:00から約束があるので、少し寝てからまたも釣りです。


次回に続く~






  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ