2013年10月

ここでは、2013年10月 に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

12:00の便の船で沖堤防から帰ってきて、コーナン行ったり色々してたら16:00前だったんで、太刀魚釣りへ!

10月28日 16:15~

まずはいつものデイ太刀魚が釣れないかジグで調査するもまったくの無反応・・・・・

初ヒットは17:10頃

グググッっときたが乗らず・・・回収しようと早撒きするも、またもショートバイト!

クッ・・・



そうこうしているうちに周りでも太刀魚が釣れだした。


左に右に!!!

あれー?

おいらは~?


こうなるとココロが乱れますwww


焦りながらも初ヒットは17:20頃。


写真 (8)

そこからバタバタっと釣れだし時合いは18:20くらいまでありました。


写真 (7)


今回の太刀魚は高活性でナブラがでるほど。


こんな時はワインドがいいんです。


ワインドやら必殺ゲッターで数を伸ばし、


写真 (9)


10本ほど捕獲!


暗くなってからはアタリの数は激減で、17:20~18:20までの1時間が勝負の時間でした。


どんどん釣れる時は太刀魚を足元に放置して、手返しよくいきまっしょー。


そして朝から釣り三昧の疲れた体を癒してくれるのはコレ。


写真 (10)


やっきにくぅううううーーー


5杯程酒をかっこみ、帰ってからバタンキュー!。


お疲れ様でした。





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日曜日は店を閉めてからすぐに釣りに行くんですが、この日は店も忙しく体が疲れていたんで、ちゃんと寝てからの釣行でした。

10月28日 7:00~ 神戸沖堤防到着

おいらの中での一年間の目標があり、どうしてもあとハマチだけ足りないので、最近は青物狙いに行っております。

ハマチーハマチはおらんかーーー?

メジロ、ブリでもいいよーー?







ルアー、呑ませ共にダメ!!!

ルアーは帰りがけに一発乗ったんですが、すぐにばれました;;

ツバスかなーと思います。


まぁ今日の魚種メインは2種類

青物と、あとは






カワハギですw


今日は秘密兵器を持ってきております!



ハゲ掛け


最近はギャング釣りって言うみたいですね。

おいらは子供の頃、もう27年前くらいかなぁ

この釣りが大好きでしょっちゅうハゲ掛けで遊んでました。

エサも仕掛けも熟知しております。

いざ20年ぶりくらいのハゲ掛け釣りのスタート!


写真 (2)

写真の錘に注目です。

通常一番下にはナス錘やサビキのカゴで重りにするんですが、ここは一工夫!
60gのジグを付けてます。

ハゲはキラキラしたものに寄ってくる習性があるんで集魚効果になるんですねー。

そして、カゴにアサリの剥き身を入れて底まで落とします。


アタリに全神経を集中します。

ココッ!コツコツ!


ハゲがアサリをつつきにきたらおもっくそシャクッテやるとーーー!


写真 (3)

ガハハー!大漁~~


マダマダー!!


写真 (4)

3匹wwwwww


マダマダー!!!


写真 (5)

4匹じゃーーー!!!!


たんのすぃーーー!!!


写真 (6)


ハゲ大漁の40~50匹でしたーー。

エサ切れでこんだけでしたが、エサさえあればまだまだ数は伸ばせます。



おわりん~




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

休みの日は釣りです!

店を閉めてとりあえず戦の前の腹ごしらえってことで

写真 (4)

はいっ焼肉ぅううううう。

焼肉大好きです。

週2回くらい食べてますw

でもビールなしの焼肉ぅぅぅぅ;;;;;;;

お店は長田の牛車です。ウマーイ!朝4:00までやってるしーーー!


さて・・・・・行く場所が決まってないのである。

太刀魚は夕方に行くしー、じゃあ青物狙おうってことで青物狙いのポイントへ。



10月21日 4:30~


連日ブリ、メジロがあがっているポイントの近所です。

投げども投げども~~~~!!!









(;-ω-)ノΩチーン


サビキでもアジ、イワシが全然釣れてないのである。。。。。

こりゃーだめだ。

青物の絶対条件、ベイトの有無がまずだめなのである。

7:30に撤収~~~


さて夕方は太刀魚でござんすよ!

これはもう鉄板です。

10月21日 15:45~

まだ早いかなーと思いながらジグを遠投し、ボトム付近をねちっこく攻めると~~

写真 (5)

はーいデイ太刀魚~~

ギャロップ30g

おっ今日は時合いが早いかなーっと思いきや

写真 (6)

ムーチョルチア30g (35gだったかな?)

17:00までに2本だけ・・・・・・


その後 18:30までに5本釣れて反応がなくなる。

写真 (7)

暗くなってからは必殺ゲッターです。

周りのワインダーは全然釣れておらず、隣のおっちゃんが引き釣りで何本か釣れてました。

おいらもワインドはたまにするんですが、間違いなく引き釣りのほうがたくさん釣れます。


で、その後は場所移動をしてウキ釣りで太刀魚を狙いに行きました。

あまり反応はよくない、


ならば!

写真 (8)

メバルロッドでアナゴ釣り~

持ってきたキビナゴで出来るので、太刀魚のアタリがないときの暇つぶしに皆さんもどうですか?

写真 (9)

よーけ釣れるぅぅぅぅーーーー


そして、なにやら水面がピチャピチャと騒がしくなってきたではありませんか!

なんだろうと見てみると、サヨリ!!!

サヨリですってよ奥さん!

シーバスついてないかなーっとアナゴ釣りと太刀魚のウキを見ながら見物してると、

ざわざわざわ~バッシャーーン!

一発だけドデカイボイルがありました!!


よーしやったろうかいなーーー!!

シーバスロッドはすでに準備済!

ハードコアミノー160をつけて~キャストー!!


写真 (10)


デ、デカイ・・・・

28センチくらいでしょうか。

サヨリを追いかけて少しランガンしたんですが、ボイルがあったのは初めの一回のみで、シーバス君には会えず・・・・・

サヨリは何匹かルアーに掛けたのでお土産ゲッツ。


太刀魚のウキ釣りのほうは、食い上げのアタリからの引き込むアタリで慎重にやり取りしたんですが、抜けました;;;

2回アタリがあったんですが、ダメでした。

乗らなくてもこのウキの動きは面白いですね。

さー今週も仕事がんばるぞー。


「お好み焼きもんじゃ焼きホルモン ふくまる」

アットホームなお店です。
よかったら来てね~。
釣り話大好きですよー。





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

