2013年08月

ここでは、2013年08月 に関する情報を紹介しています。
8月13日 2:00~

お好み焼き「ふくまる」の大将はお盆休みのなので、パチスロと釣り三昧。
お好み焼き食べながら釣りバナでもどーっすかーー(・ω<)

さー魚釣り魚釣りー

デイゲームは小さい魚しか釣れないので、やっぱりナイトゲームですよねー。
チヌを狙いにいつもの鉄板ポイントへ。

ジグヘッドでの底ズル引きです。
いつも1.8gのジグヘッドを使っております。
ラインはPE0.8にリーダー8lbです。
PE0.4がベストだと思います。
カルディアKIXのスプールに今巻く糸がないので、秋のメバル、アジのときにでも0.4号を巻こうと思います。

さー開始!

プルプルプルーーー

っと開始して最初のターゲットはーー

写真 (4)

ハゼどん!

チヌやシーバスはこんなアタリじゃありません!
大体プルプルくるのは、ハゼかキスです。

コンコンコンッ・・・・・・・・コンッ・・・・ガッ!

おおーーーーーキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フッっと軽くなり、フッキングできずーー・・・・

こいつは間違いなくチヌのアタリ方でした。

クッソー

次や!次ぃーーー!

回収時の巻き巻きでーーー

ザッパーーーン!

シーバスが襲いかかってきましたよ!

写真 (3)

40cmくらい。

オッホーターノシー。

ちっさいからタモなんかいらんわ!と思って抜きあげたら意外と重く苦労しましたw
ライトタックルなんだから30cm超えたらタモ使おうね(・ω<) てへぺろ
リーダーがザラザラだったんで、チョッキンして再開。

この後シーバスラッシュ!
地合いが来ましたヨー!

パターンは表層早引き!

写真 (2)

おりゃおりゃーー


写真 (1)

毎投アタリマスヨーーー。

まさかのシーバス入れ食いw

だがそんなこんなで15分くらいで地合いが終わり。

再びチヌ狙いで底ズルしていると、

写真

こやつで終了ーーー

やっぱりデイゲームよりナイトゲームのほうが今の時期はいいなー

なんたって涼しいですからねっ!!



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

お盆休みなので、釣りへ行ってますよー。

8月12日 5:30~

どーも小さい魚しかいないっぽいので、サビキとルアーで遊ぼうとポーアイへ。

ファミリーフィッシングでみなさん盛り上がっておられますねー。
僕はルアー、お友達はサビキです。
サビキは入れた瞬間もう入れ食いまくりです!ウマー

僕のルアーには全然反応しません・・・・

サビキでは、サバ、アジ、カマス、ママカリが釣れました。
あっガシラもw

僕のルアーは!!

ほんとミミクソみたいなナブラがあり、そこに投げると!!!!!


写真 (5)

グフフフフフ ぼくフグえもん。。。。。。。。

フグナブラwwwwwww

えっまじっすかw

極小の魚がフグに追われてたのか!?

ほんとピチャピチャナブラだったので、たぶんフグナブラですw

今回ツバスとカマスとシオを釣りたかったんですが、ダメでしたー。

サビキは100匹超えの釣果でしたーー。



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

8月5日

今回は釣り物が多い神戸沖堤防へ行ってきました。
用意した仕掛けは、サビキ、呑ませ、ルアー、タコジグの4種類。
ロッドも4本持っての出撃でございます。

写真


6:15~出船

堤防到着は7:00頃

到着すぐにルアーを投げ始めます。
ゴツゴツあたってくるが、サイズが小さく中々乗りません。

うむむむむ。

その間に同行者がサビキで豆アジを釣っていたので、豆アジをエサに呑ませ仕掛けも投入。
こっちもアタリはあるが、スッポヌケ;;

しかし中々ウキがスポッと入るいいアタリはしませんね。

回収時にサワラ?メジロ?わからないけど、エサの豆アジに水面を割って食いにきましたが、
アジだけ取られました。

そして今日のメイン!

タコ釣りでございますよ。

ちょいと投げて底を引きづったり、堤防の際に落として底トントンしていると、


写真 (1)

タコ釣りはルアーや呑ませにアタリがなく、飽きた頃にすると必ず釣れてくれるので休憩がてらにタコと遊んでましたw

やっぱり沖堤防はタコのストックが多いですね。
そしてなんといってもデカイんすよーーー。

300g~1kgくらいまでよーけ釣れます。


そして、ルアーのほうですが、

写真 (2)

ツバス・・・・25cmくらい

写真もお粗末・・・魚のサイズもお粗末w


あとはサビキで、サバ20cmくらい、カマス20cmくらい、シオ25cmくらい、アジ10cmくらい
あほほど釣れました。

この時期は、釣り物が多いんで何狙っても釣れますね。
一番楽しい時期です。

だけども、沖堤防は暑い!

なんといっても暑い!

40度くらいあるんじゃないでしょうか?

水分はかなり多めに持っていかないと干からびますよー。

12時にあがりましたが、一人500mlのペットボトル3本と、ビール1本持っていっても足りないくらいでした。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ