2013年07月

ここでは、2013年07月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

我が艦隊は明石海峡大橋を抜けて淡路島へ向かう!


発車2:00~

まずは16万8千光年を旅するため十分に準備が必要なため、補給衛星マックスで準備をする。

そして、船員達のエネルギー補給の為、惑星ギューシャへ

写真 (5)


そしてドメル艦隊が待ち受ける明石海峡大橋をなんとか突破し、我々は淡路島へ到着。


しかし淡路島へ着いたからといって油断は出来ない、まだ旅は始まったばかりなのだから。


広大な淡路島で、どこから探すのか・・・・


色々悩んだ結果 イクーホニイージーマに決定。

まずはここでコスモクリーナーを探す。


4:30~

太刀魚の猛攻に備え、マナティーをシャクルが反応がない。

空が明るくなってきた。

青物の奇襲に備えるべくシャアジギセットも用意するが、気配がない。

そうこうしていると、やっと?敵が攻めてきた。

写真 (4)

カマース族だ。

8gのジグでやっつけるが、まだまだ猛攻は続く。

このカマース族は群れで入ってくるため数が多い。厄介だぞ?

おのれデスラー・・・・・

写真 (3)

その後もライトジギングでカマーズ族をやっつける。

このカマース族をやっつけている間に同行者は、豆アージ族やズズーメダイ族の猛攻にあっていた。

どうやらサビーキ砲でやっつけたそうだ。

しかし、久々にフナムシの大群を見た。いたるところにフナムシが!!!

こやつらは攻めてこないので危害はないのだが、いかんせん気持ち悪いw

夏が来たなーと思う。

10時になり、コスモクリーナーが見つからないので違う場所の調査に入る!


11:00~

次はタケーノクチに向かった。

夕マズメまでは、投げ釣りで捕虜のキスの奪還を行う。

2本針で、上針に青イソメ、下針にガルプで調査だ。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


どうやらグーフー族に見つかってしまったようだ。

写真 (2)

その後もグーフー族の猛攻にあいながらも、


写真 (1)


なんとか捕虜のキスの奪還に成功する。

写真

調査をしているとこんな奴が見つかった、デスラーの部下のチャリ子という名前で、まだ5センチの子供だった。

こんな子供を捕まえるわけには行かない。

海に返してやるとしよう。

14:00になり、疲れたので、17:00まで休憩。

だが、車で休憩していると前のサーフが気になってしかたがない!

前のサーフにトップでチヌがいないか調査するが、どうやらいなかったようだ。



17:00になり、ここからはライトな釣りはせず、大物狙いで敵の猛攻に備え、

青物と太刀魚の猛攻に備え、ワインド、ショアジギで攻めてみたが、

まったく反応なしで20:30頃で今回の調査は終了した。


惑星アワージシマはいたって平和だったんで、めでたしめでたし?


波動砲撃ちたかったなーー・・・・・・

(この釣果で波動砲は撃てませんw)

コスモクリーナー発見って書きたかったなー・・・・

(青物釣れてたらなー)

スポンサーサイト


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

休みの日がやってきましたなーー。

7月22日 1:30~

おきちゃんと待ち合わせてまたもコラボ釣行。
暗い時間は底ズルでチヌを狙います。

うーーむ
アタリはたくさんあるけど乗らない
そして根がかりが多い
そうこうしてたら、おきちゃんに待望のヒーーット

33cmのキビレちゃん
おきちゃんやったね!!

で、おいらはというと一匹あげる直前でバラシて、もう一匹は小さいセイゴ君・・・


写真


4:00になり、タコ狙いに場所移動

タコ釣りしてたら、おきちゃんがなにやらヒット!!
20センチくらいのサバ!!

じゃーーおいらもそれを狙おう!!
ジグを付けてキャストー

シャクシャクシャクー

ブルブルーー

写真 (1)



ウマーーー

ムーチョルチア20g


続いて

写真 (2)




闘魂ジグ20g

他のルアーも色々投げてみたが、ジグの早いシャクリにしか反応しません。
見切られてるっぽい。
小さくても青物ですなー。

今回はシーバスロッドでやったんで、引き味もイマイチだったしアタリもわかりにくかったんで、次は8gくらいのジグを導入してメバルタックルでやりたいと思いまする。

そして一応タコ狙いだったんですが、サバが面白くタコは0ですw



そーいえば、ビーフリーズが380円で売ってたんで、売ってるカラー全部買ってしまいましたw

写真 (3)


このルアー実は一番魚釣ってるんですよ。
シーバス、太刀魚、サゴシ、おいらの中での実績ナンバーワンですわ。

さすがに人気のチャートバックやピンクは普通の値段でした。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

お店が連休なので釣り三昧してきましたー。

7月15日 1:00~ 

6人での釣行
深江からボートに乗り、まずは近場でアコウ狙い。

仕掛けはひとつテンヤ。
4号と6号を使いました。

着いてすぐに同行者の竿が大きくしなります。
なんとあがってきたのは45cmのアコウ!
これ2万円くらいするんじゃないですか・・・・・
すばらしいですね!

おいらはアタリはあるも乗せれず;;
結局このアコウポイントではアコウ1のガシラ4くらい。

夜が明けてきて次は一路、和歌山の友が島あたりまで船を進めます。
このポイントでアジ2匹とマダイ2匹を釣り、大物狙いのジギングに切り替え。

ジギングはスカでした;;

アジが35センチくらいでマダイが25cmくらいw


写真 (8)


16:30頃に帰宅し、一杯飲んで夜のおきちゃんとの釣りに備え寝ました。


7月16日 1:00~

おきちゃんといつものチヌポイントへ

今回は前回と違いアタリは多数!
ダガシカシ!乗せるのが難しいのがチヌ。

ガツッガツッ おりゃー!

ジジジー!

写真 (5)

30cmくらいのキビレちゃん。


クイッっと一発で食いきるのがシーバス君

写真 (6)

20cmあるかないかくらい


写真 (7)

もう一匹30cm弱のキビレちゃんを追加して終了。

このあとシーバス狙いに場所移動するも潮止まりでスカッ!


おきちゃんもういっちょリベンジする?



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。