2012年12月

ここでは、2012年12月 に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

さて、後編でござーます。

12月12日 中潮 6:30~

この日もいい天気ですが、少し風が強めです。

ひさびさのデイゲーム。

楽しみ~。

すると一投目からアタリが!!

バシャバシャっとエラ洗い一発で50センチくらいのシーバス君が海におかえりになりました。

オーマイガッ

幸先の悪いスタートですな。

まぁ海の状態は良し、気配ムンムンです。

ガガガッっといいアタリがきたーー

今度はガッツリフッキング!!

今日はショアジギタックルなんで、パワーが違います。


1212 3




楽々上がってきたのは、50台のサゴシ君。

ひさびさでんなーーー。

懐かしいひきだ。

タノスィー

次においらの竿を曲げてくれたのは、50センチくらいのエソ君。

ショアジギタックルなんで、抜き上げたら、なんと!少し陸にたらずPEが岸壁に擦れて切れました(泣

やっぱりちゃんとタモ使わないとだめですねー。

横着したらだめですなー、、、、、


そしてルアーを投げてると、手前3mくらいのところでシーバスがチェイスしてきて、ガッツリルアーをくわえました!!

オリャーとフッキングしていざファイト!

しかし、少しヒキを楽しもうと岸壁際で楽しんでると、フックアウッ、、、、

やっぱりブレード系のルアーはばれるねぇ、、、

岸壁際で掛かったんで、すぐタモいれると楽しくないんで遊んじゃいました笑

しかーし!今日はまだまだ釣れまっせー

シーバスばらした次の一投、ガガガッとまたもサゴシっぽいアタリが!


1212 1



はいっ予想通りのサゴシ君


更にもう一本サゴシ君を追加して納竿にしました。


1212 2


1212



シーバスを一匹もあげれなかったのが悔やまれますが、楽しい釣りでした。

まだ神戸港でサゴシがおるんやなー

来週の休みまで、まだ居てくれるかなー。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2012年12月10日

場所 神戸港

時間 2:30~

長潮 中潮

仕掛け ルアー


月曜日はお店の定休日なんで、さむ~いけど行ってきましたー。

気温はなんと1度!

こりゃー寒いわw


しかし釣り魂に火がついたおいらは、そんなことでは挫けません。


開始早々アタリが!

うん。

いるね。

バイトは結構あるけど、中々のらない状況が続きます。

そして



ゴッチーーン




1210 3


ウフッフーー

ターチーウーオークーーン


指4本かな。

相変わらずデカイので楽しい。


まぁついでにマイワシ掛け。


1210 1


マイワシは数が減ったのか、少し少なめでしたね。


こちらもデカイです。

20~22センチくらい。


そして、


1210 2



タッチーー!


ターノーシー!


サムーイー!


テッシュー!



バイトはかなりあったけど、2本しか掛けれませんでした;;

大きくなった太刀魚は賢いですな

早く巻いても追いきれないし、遅く巻いても見切られる。

早いアクションさせると糸切られる。ワイヤーつけると食いが悪い。

太刀魚なんてなんでも釣れるわ。とおっしゃる方も多いですが、太刀魚!されど太刀魚ですな。


そして12月11日も行ってきました。

11日釣行に続きマース。







  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

こんばんわ!


夜の部は場所を変え、ランガン仕様で出発~

ベイト発見!!!


そしてマイワシ!!


げへへへ~


早速ヒーット!!


グイグイひきます。


バシャバシャっとエラ洗いしてルアーを外そうとしております


上がってきたのは



1245



デカイねー

指四本サイズ

しかし狙いはシーバスの為ランガン仕様、クーラーボックスはありません。


リリース


その後も釣れる釣れるの指四本以上の太刀魚ラッシュ!!



1243


たーのしーーーー


1242



太刀魚の群れが大きいので、たまにスレかかりであがってきます。



1244



そしてエクスセンスmdアサシンが太刀魚に切られ死亡


その後も釣れ続け、


ゴゴンッっとヒーーット


で、デカイ!!



1241




出ました!!


ドラゴン!!

1メーター5センチくらいでした。


その後も釣れ続け何本あげたかわからんくらい指四本サイズが入れ食いでした。


30本くらいかな?

クーラーボックスがないのが悔やまれます。


晩秋の太刀魚はデカくてよくひくから本命のシーバス君は釣れなかったけど、楽しい釣りになりました。


この日の太刀魚ヒットルアーは128サイズのフローティングミノーが一番反応が良かったですね。


色はチャート系とシルバー系が良かったです。


おいらが使って反応が良かったのは、

エクスセンスmdアサシン

フェイクベイツ


バイブレーションとかには無反応でした。


シーバスもそうですが、太刀魚もベイトにサイズを合わせるのが大事ですねー。


だけどもルアーはボロボロに(笑




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

