2012年11月

ここでは、2012年11月 に関する情報を紹介しています。
日時 2012年11月19日

場所 ポーアイ

時間 2:00

中潮

仕掛け ルアー 浮き サビキ 


1週間ぶりの釣りに行ける日がやってきましたよ!

日曜はお店が23:00までなのと、月曜は休みときたらいくっかない!



今日はポートアイランドに決定。


早速太刀魚調査でキビナゴを付けて浮きを流します。

その間にルアーの仕掛けを作っていてドラグの調子を見ているとジージーっと音がしません。

??????

おっ?なんだこれ?

シュルシュルっとしか音がしないんですがw


最近シーバス用に買ったエクスセンスが、もう故障か!と思って色々と調べてみると、

なんと、巻いた糸がクルクル回っているではありませんか!

巻いた糸が束で全部回るなんてことありえるの?

こんなの初めてです。

ドラグが使えなかったらリールの価値はウ○コなんで、仕方なく現場で糸を巻きなおしました。


ドラグ「ジージー♪おら元気になったぞー」

ふーよかったよかった

なんとか復旧しました。

その間に浮きのほうで一回アタリがあったんですが、スッポヌケ!


まぁまぁいることはわかったぜ!と浮きを流し、ルアーでアタリのあった棚を探ります。

反応ないなぁ・・・・

そして寒い!なんと寒いことか!


ここは南極か!!!


ほんと寒かった;;


やる気がなくなってきて浮きを見つめるだけのお仕事にw

ようやく明るくなり始めた頃

ウキがスポっと消しこみます。


グヘヘヘヘ


キタキタジアイキタ


待つ



待つ


浮いてこない


ドオリャー



ググッ



キターーーー



スポッ



(´・ω・`)



すぐにエサを付けて



またすぐに!


ウキが入ります。


今日は食いが渋いので、次こそは食いこませるためにほぼ放置しときます。

2分くらい立っても浮きが上がってきません!

これはもろたーー



オリャー



ググッ



(´・ω・`) (´・ω・`)


こんなんばっかり。


ルアーにはまったく反応なし!


太刀魚すくねっ


今年は絶対数が少ないような気がするなぁ


今年の太刀魚ははずれ年!!!


今回は3人で行ってたんで、同行者はサビキをしています。


なんかデカイ魚が掛かってる・・・・


あ、あのお方は!!


ドデカイマイワシ!


結構大きかったですよ。


20~24センチくらいのマイワシがバンバン釣れております。


あーもうこれは太刀魚いませんなと。


今日の釣果はマイワシ一杯・・・・





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2012年11月13日

場所 淡路島 炬口漁港

時間 3:30

大潮

仕掛け ルアー 投げ サビキ 胴付き


こんにちわ。

すっかり寒くなりましたね。

連休だったんで、思いっきり釣りを満喫しております。



さて、今回は少し遠征で淡路島。

今回は賑やかにお客さんやら友達やら4人での釣行です。

深夜1:00に出発。

まずはハーバーのマックスで仕掛け、エサを買ってから腹ごしらえ、

長田の牛車へ寄ってからスタミナをつけて釣り場へ向かいました。


現場についたのが3:30、まだまだ真っ暗です。

先行者は3組ほど、みなさん太刀魚仕掛け、

おっこれは太刀魚が最近結構あがっているのかな?

早速みんなルアーで太刀魚を狙ってみます。


シュッ クルクル シャッッシャッ

シュッ クルクル シャッッシャッ

シュッ クルクル クルクルクルクルクルクルクルクルクル












(;-ω-)ノΩチーン


ダメッスネw


太刀魚いませーん。

夜明けから青物でも、と思いジグを投げたおしてみますが、これも反応なっしー。

その時!

友達がなんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! といっております。

軽々あがってきました。

指2本くらいのペラ魚・・・・

おっ時合いかな?と思いみんなキャストキャストキャストキャストーーーーチェストー

あたりもありません・・・


諦めてみんな他の仕掛けで遊びます。


写真 (1)

サビキ釣りでアージー


写真 (4)

胴付きでカワハーギー



写真

サビキでグーレー


写真 (2)

サビキでチャーリコー



写真 (3)


投げ釣りでグーフー2連wwww


写真 (5)


胴付きでメバル!20センチくらい!結構イイサイズ!


写真 (6)


そして、よっしゃーキス釣れたーーーと思ってあがって来たのは・・・

これなんの魚?w


そんなこんなでお昼になり、腹が減ったので道具を片付けてていると、


バヒューーーンと突風が!


アウトドア用のパイプイスが3つ海の藻屑になりました・・・


3つ一気にですよ!!!


なんとまぁw


ご飯を食べながら、「翼港で太刀魚してから20時頃に帰ろかー」と、天気予報を見てみると午後15:00から雨の予報だったんで、おとなしく帰りました。

家について程なくしてから、雷ビッシャーン 雨ザーザーだったんでベストタイミングで帰ってこれました!

よかったよかった




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2012年11月12日

場所 神戸港

時間 1:30~

大潮

仕掛け ルアー


こんばんわ。

今日も行っちゃった(・ω<) てへぺろ

日曜日はお店が23時までなのと、月曜日は休み!ということで!

今日はチャリンコで最近好調との湾奥マイワシがいるとこを探してみました。



HAT神戸を端から端まで探してみます。

風が強くてよくわからーん!

だが!みつけたぜぇーーー

グフフフ

マイワシパターンにはロングミノー!


ピシュッ!


ゴツッ!


ショートバイト・・・












そして風がどんどん強くなって移動。


HAT神戸を端から端までランガンは結構疲れるね!


風裏ポイントへ移動してきました。


さあここからはイワシがおらんため太刀魚狙い。



今日も太刀魚ゲッターを検証です。


今日はきちんとチューンナップしてみました。


写真 (2)


背中にケミホタル20とアシストフックをチューンナップ!


バシューン!


写真 (3)


ドシューン


写真


ピシューン!


写真 (1)


結構アシストフックに掛かることが多かったんで、アシストフックはあったほうがいいですよ!


だけどこのチューンをするとワイヤーがよく絡まるんですよねー


なので!


時合いにはアシストなしで、食いが渋い時はアシストありがいいんじゃないかな、と!


ケミホタルも絡まることがあったんで、ワイヤーに付けてもいいかもね。



そして太刀魚ゲッターの感想は、ドジョウの引き釣りとほんと同じ感覚ですね。


おいらは小学生の頃から太刀魚釣りをしているので、ドジョウの引き釣りは大の得意分野です。


そして、肝心の太刀魚の食いですが、やはり暗い時間になるとこっちのが有利だと思います。


最近周りをみると猫も杓子もワインドですが・・・・


お店の休みですが、毎週月曜日と第二火曜日と第三火曜日が休みなので、明日もまた休みでーす。


今晩また釣りに行ってまいります!!!







  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ