2011年12月

ここでは、2011年12月 に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2009年12月4日

場所 神戸港&ポーアイ

時間 17:00~

中潮

仕掛け ルアー



オトンとオカンさんが前日3突で太刀魚釣ってたので、ブログ読んでたら行きたくなってしまい出撃~


まずは同じ場所の3突から攻めてみます。


まだ明るいので、マナティー 超ケイムラ ピンクに秘密兵器を取り付けしゃくっていると、


秘密兵器124


前回と同じ足元でバイト!


掛からず!


くっそー


ピラピラするテーブみたいなの付けてみました。


効果は。。。。


1回バイトしたから、効果アリってことで!


すぐに匠魚 レッドヘッドでもう一度足元でバイトしますが、またも掛からず!


暗くなってしばらく投げてみましたが、アタリもまったくなくなったので、移動!



19時頃いつものポーアイに到着。


今日はアジングセットは持っていかずに、ルアー、タモ、ロッドの三点セットだけ持ってランガン仕様で車から出撃!


色々ランガンして探りますがなんか今日はパチャパチャやってません。


う~ん今日は厳しいかなぁと思いつつもまだまだランガン!



ゴンッ



キターーー!


グングン竿が曲がります、そしてエラ荒い!


あっ太刀魚君。。。


124太刀魚


HITルアー マリア フェイクベイツ F130



指5本弱の太刀魚君でした。


重くて重くてブッコ抜きして大丈夫かなぁと思いましたが、なんとかブッコ抜き成功。


しかし今日はランガンセットなんで、クーラーは車の中!


クーラーを取りにいき同じ場所で再開です。


この太刀魚君にリーダーをぼろぼろにされ、リーダーの結びなおしをしました。



そして色々ルアーを変えて、投げていると、


またもゴンッ


124太刀魚2

HITルアー シーバスハンター


3本半くらいの太刀魚君~


太刀魚だらけ。。



ここからシーバスを諦めて太刀魚狙いにチェーンジ。


ワイヤーを付けます。


そしてヒーーーット!


124太刀魚3

HITルアー ビーフリーズ78


このルアーは、リップが長くベイトの下を通せるので大好きです。


最近のマイ一番です。



まだまだ太刀魚コイヤー!



と投げ続けていると。



ゴゴンッ



しばらく動きません。


んっ?ゴミですか?それとも船のロープですか?


リールを巻くと、巻ける、あーまたデカイ太刀魚かー


とあっさり岸に寄ってきます。


しかし!ここから魚が釣られていることに気がついたのか、


下への突っ込み!


ドラグがジージー出ていきます。


ここで確信!シーバスじゃーーー


PE0.8号なんで、ドラグを締めたり緩めたりで慎重に戦います。


格闘すること5分くらいでやっと姿が見えました。


無事ネットインで、


124シーバス


HITルアー ビーフリーズ78


どべーん


あー久しぶり~


まともなシーバスを釣ったのはほんと久々です。


家に帰って計ってみると、68センチありました。



124家撮影シーバス


一人釣行なんで家に帰ってから写真を撮りました(笑)



たぶんあの太刀魚のときのリーダーのままだったら、絶対プッチンだったと思います。



リーダー結びなおしてよかったーと思った一日でしたーー。





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

